ビワ

a0141408_20070309.jpg
ビワ&レモンです。
サークルで描きました。
今年はビワを食べずじまいになりそうです。もうスーパーでは見かけなくなりました。
毎年一度は食べているのですが、あっという間に姿を消します。
少々お高いのも難ですね~

今日は朝の涼しいうちにバラの花柄摘みをしました。
木がけっこう古くなってきたので枯れた枝も沢山増えてきました。
来年の咲いてくれることを願いながら・・・
お礼肥をあげないとネ!

[PR]
by misa-nm | 2017-06-17 20:13 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2017-06-18 17:14 x
レモンとビワって面白い組み合わせだと思いました。
ビワだけでは絵になりにくいですよね。

ビワの季節もう終わりですか?
気づかないうちに終わってしまいます。
去年はmisakoさんの絵を見てから急いで買いに走ったのでしたが(笑)
Commented by はなこ at 2017-06-18 20:32 x
静かな雰囲気の静物画が続きますね。
バックの感じがいいですね。
手前の枇杷に、手を伸ばしそうです・・・。

日が照っていないので庭仕事をしたかったのですが今、雨降りになってしまっていますわ。
Commented by misa-nm at 2017-06-19 20:04
✿✿✿ロッドさん
もうスーパーで見なくなりました。
近所にはビワの木もないですしね~
今年は枝つきのビワは描けないかもしれません。
今週のサークルでだれか持ってきてくれるようれしいのですが・・・

✿✿✿はなこさん
静物画的な絵がつずいています~
この時期アジサイの画材が多いいです。
そんな中ビワが描けたのはラッキーでした。

我が家のバラの花柄摘み大方終わりました。
お礼肥をあげましたよ。
木が古くなり枯れてきてるのも増えました。
少し切り詰めようと思っています。
Commented by ケイコ at 2017-06-22 14:50 x
ビワとレモン 爽やかな取り合わせですね。
よく似た形なので 一緒に描くのは難しかったと思いますのに 爽やかにまとまっていて この時期 ホッとする作品ですね 有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-06-22 21:05
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
サークルで描いたのよ。
まだそのほかにいろいろモデルがあったのですが、スッキリ描きたかったのでレモンとビワだけにしました。
同じ黄色系、区別が難しいですよね。
ま~なんとか。。。。
<< 初夏の香り ミョウガ >>