人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニュラ

カンパニュラ_a0141408_19583902.jpg
一本の茎にたくさんの花がついていてとっても豪華!
今旬のお花です。


”つぶやき”
思うのですが、
健康診断って精神的に悪い気がします。
今年もあれこれ市の検診を受けたのですが、胃ガン検診は任意で申し込みます。
バリュームは飲みたくないと思いつつ・・・
結果は1~2週間後って言われたのに3週間過ぎても送られてこず
あれこれ気に病んでいたら25日立ってやっときました。
行政はいい加減だな~ってつくずく思います。

そのほかの基礎検診も去年までは1週間後に結果を聞きに行ってたのに
今年は2週間後でした。(今日行ってきました)
もう少し早くならないものかな~

主人が現役のころは主婦検診を受けていました。
人間ドックだと一日に全部済むし、結果も郵送で1週間後に送られてきてました。
(今はどうだかわかりませんが。。。)

ま~今年も難なく済んだので良しとしないとな~って思ってますが・・・


by misa-nm | 2017-06-28 20:17 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2017-06-29 17:14 x
カンパニュラはお花が沢山で難しそうですね。

私のところ、主婦検診だと一日で結果も全部わかります(終わる)
まぁ、何でも無かったらバリュウム飲む検査は嫌ですね。
ピロリ菌もいなかったし、。まぁ、暫くよしで通すつもりですが。

Commented by misa-nm at 2017-06-29 18:10
✿✿✿はなこさん
今日は蒸し暑かったですね~
でも夕方になって風が涼しく助かります。

はなこさん市の検診ですか?
一日で全部わかるなんてスピーディーで良いですね。

私のところの市の一般的な検診は無料ですが、胃の検診大腸がんの検診乳がん子宮がんの検診は任意でそれぞれ500円くらいかかります。
ま~お安く検査ができるのであれこれ言えませんけどね~
それにしても遅いと思います。
一日ですべて終わってすべて結果が出るのっていいな~

Commented by ケイコ at 2017-06-30 14:10 x
沢山の花を見事に描かれましたね 透明感も有り素敵です! 大変だったでしょ 私なんか 何処を描いているか分からなくなりそうー お見事!
検診は結果が出るまで心配ですね 安いから仕方がないけど…待つ時間は長く感じますね。 特に 異常が無くて良かったですね お疲れ様です。
Commented by ロッド at 2017-06-30 23:09 x
昨日のNHKニュース。
ガン検診で4割もが見落とされていた!
予想はしていましたが、ちょっと衝撃でした。
前々から思っていましたが、私は現代医学をあまり信用していません。
私は健康診断は一切受けていません。

私の学生時代の友人には医者になった人が多い(10人以上)ですが、私はあまり彼らにお世話になりたくないのが本音です。
実態を知っているだけに・・・
最先端医学でもできる事できない事がありますし、一般庶民が最先端の医療を受けられるはずがないと、なかば諦めています。自分だけが特別の人間ではないのですし。

この事は父が重病になったとき肌で感じました。父は社会的地位の高い人でしたが、いざ病気になるとそれはまったく通用しませんでした。
病院には居場所がなく、私は転院させるために奔走して苦労しました。
当然の事ですが、自分の健康管理には自分で責任を持つしかないと思っています。

misakoさんのご主人、まだ現役で働いておられるのか?
と思っていましたが、いつの間にかもう自由人になられたのですね♪
私たち夫婦も、ようやく2人そろって自由人になりました。
しかし、心配事はやはり健康問題と老後のお金の問題ですね。
自由人の場合、会社員とは違って税金とか保険料とかの支払いが多いのが一番の悩みです。
Commented by misa-nm at 2017-07-01 08:30
✿✿✿ケイコさん
おはようございます
今朝はシトシト雨が降っています。
のんびりできそうかと思っています。
このお花けっこう存在感があり一本でもしっかり飾れるお花ですよね。筒状はなかなか難しいですよね。
ホント長く感じます。
何でも結果待ちっていやなものですね~
これからも体に気お付けて頑張りたいと思っています。

✿✿✿ロッドさん
おはようございます
今朝は雨が降っています
そちらは大雨の予報が出てるようですがいかがですか?

私たち夫婦はロッドさんのご夫婦よりうんと年上ですよ。
奥様定年されたみたいですね。
これからはご一緒に楽しむ時間が増えそうですね。

健康は自分で管理注意するのが一番です。
無理しないよう楽しく(?)すごせたらいいな~って思っています。
つつましやかに過ごしていますョ~(笑
名前
URL
削除用パスワード