アジサイ

a0141408_17535874.jpg
今日はこの夏一番という暑さです。
ムシムシしててじっとり汗が!
今ニュースを見てたら明日がさらに暑くこの夏一番とか・・・・

庭仕事をしてたらも~ポタポタ状態です。
ラベンダーを早めに切ってドライようにしました。
今年はかなりの量が収穫できました。
小さな枝は挿し芽にしてみましたが、付くかな??

アジサイはあっちこっちで今たくさん咲いていますが、この暑さ、参ってるかも!
わが家にはヤマアジサイの小さな株しかないです。もうとっくに花は終わりました。





[PR]
by misa-nm | 2017-07-02 18:00 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2017-07-03 09:36 x
豪華な絵ですね。とっても素敵❗
完璧って感じです~。

暑いのに沢山働きましたね。
私のところでは、アジサイの剪定も終わりました。
じめじめして、ネキリムシが…
少しづつ頑張ります
Commented by misa-nm at 2017-07-04 20:09
✿✿✿はなこさん
今日もムシムシ暑いですね~
今けっこう雨が降っています。台風の影響なんでしょうね。
我が家にはアジサイらしいアジサイがないのでちょっとほしいとこです。
植木鉢に二年も花が咲かないアジサイを地に下ろしてみました。
どんな花だったのか・・・・・?
Commented by ケイコ at 2017-07-05 15:01 x
本当に蒸し暑いですね 我が家もとうとう クーラーの出番がやって来ました。

何時もより 輪郭線がはっきりした絵ですね 少し色も濃い目の様に思います しっかりと濃淡が付いていて この時期 すっきりとした気分になります 最高の仕上がりの絵を有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-07-05 20:45
✿✿✿ケイコさん
素敵なグラジオラスのお届けありがというございます。
掲示板に絵を貼ってくださる方がいないのでとってもうれしいです。

このアジサイ写真が暗かったのか、ちょっと濃い目に出てますね。なかなか本物に近い状態で写真に写すの難しいです。
これからはクーラーが活躍する季節に突入しますね。
今年の夏も激暑難でしょうかね~
<< アガパンサス カンパニュラ >>