クチナシ

a0141408_15262819.jpg
庭には植えてないので描けない思っていたのですが、
ひょんなことから手に入れることができました。
2輪だけだったので角度を変えて3輪に増やしました。
真っ白は難しいです。
終始良い香りが漂っていたので気分良く描けました。

小さなポーチを2個作りました






a0141408_15332629.jpg
後ろ側も色がいろいろ違います
8×15くらいかな~
開いたところを撮るのを忘れました。
もう手元にないので・・・・
でも色違いで制作中なので次回アップします。
a0141408_15331462.jpg
こちらはあまり布をつなぎ合わせたもの。
裏の配色も違います。
ハギレがたまってくると作っています。



[PR]
by misa-nm | 2017-07-09 15:29 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2017-07-09 18:32 x
misakoさん、こんばんわ〜
クシナシの花は、学生時代に宿舎の周囲の生け垣になっていました。今思い出して懐かしいです。
良い香りがしましたが、花にはあまり存在感がありませんでした。本当に良い香りがしますよね〜♪
↓のアガパンサスは花火のような広がりが面白いです!

急に暑くなりました。健康に気をつけてくださいね〜
Commented by sekiguchi at 2017-07-09 22:47 x
こんばんは ☾
クチナシの花、手に入ってよかったですね。
真っ白い花は、ほんと難しいのよ。
真っ白なんだけど、何となくクリーム色っぽくもあるし。
良い香りの中でスケッチ。柔らかい感じで素敵よ (^^)v

我がマンション中庭にも、この間から咲き始めたのよ。
花の命が短くて、3日ぐらいしか持たないのね。
ドアを開けると、良い香り~。う~ん、いいなぁ (^^ゞ
Commented by はなこ at 2017-07-10 17:56 x
クチナシ、いい香りですよね。
初恋の人が、このはなは女の人の香りと言った花です、うふふ。

葉っぱの色の付け方が、上級者ですね。参考になります。

手仕事のポーチ、赤みのある布が入ると、又若向きな感じになりますね。

タブレットから打つと、尚更誤字が増えます。
再度入れ直しました、ごめんなさい。

Commented by misa-nm at 2017-07-11 18:46
✿✿✿ロッドさん
クチナシの花ご存じなんですね。
真っ白い花はちょっと涼しく感じますよね。
花が終わると実がなりお正月には重宝しますよね。
買うとけっこうお高いです。
急に暑くなりこれから夏本番でしょうか?

✿✿✿sekiguchiさん
暑くなってきましたがお元気そうでなによりです。
マンションにも咲いてるのね。
良い香りはしますが、短い期間ですよねー
実がなりますか?

明日はサークルの日です。
どんな画材が待ってるのか楽しみです。
これからの時期ヒマワリかな?

✿✿✿はなこさん
葉っぱの色って難しいよね。
いつもグリーンだとつまらないしね~
かといってなかなか・・・・

このポーチ娘がもって行ったのですが、私に似て地味好みなんですよー
わたしのもってる布はピンク系や赤系があまりなくて・・
いつも地味になってしまい、なかなか冒険できなくてね~
<< 夏バラ アガパンサス >>