河津桜

a0141408_2116637.jpg

サークルの方が一枝の河津桜を持って来てくださいました。
めったに描けるものではないので描いてみましたが、難しいですね。

もう少しピンクが濃いい方がよかったかも。

[PR]
by misa-nm | 2017-03-13 21:18 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2017-03-14 14:07 x
あら ご免なさいね! コメント欄を閉じたはずでしたが開いていましたね コメント有り難うございました。
やはり サークルに入っていたら 良い事が有りますね なかなか手に入らない枝ぶり 淡いピンクで桜の美しさ優しさが出ていると思いますよ この位のピンクで良いのでは?
Commented by ロッド at 2017-03-14 20:21 x
今の季節あちこちのブログで濃いピンクの桜を見かけますが、河津桜なのですね。
私は実物は見たことないと思います。

難しいとおっしゃいますが、素晴らしい出来栄えだと思います!
淡い色合いでアッサリと描かれているので、とても爽やかに感じます。
緑の小さい葉っぱも良いですね〜
Commented by はなこ at 2017-03-14 22:12 x
河津桜、なかなかいいですね~
満開が美しいですね。
クリスマスローズも、素敵です。

葉の色が、本当の色より絵的に描かれていた、これまた参考になります。
私ももう一枚描いてみたくなりました。

Commented by misa-nm at 2017-03-15 20:46
✿✿✿ケイコさん
そうなんですよ!
色んな画材を持って来てくださる方がいらっしゃるので助かります。お花屋さんのお花だけではちょっと飽きちゃうものね。

それと他の方の作品が見れるので勉強になりますョ。

✿✿✿ロッドさん
見たことないですか?
こちらの方ではたまに見かけます。
近所の遊歩道に何本かあるのですが、いちはやく咲くので皆さん良く見に行かれます。
散歩途中で眺めてらっしゃる方良く見かけますョ。

今日は冬に逆戻り状態ですごく寒かったです。

✿✿✿はなこさん
そうなんです~
見た通りの色じゃなくて自分の思った色を使えばいいと思います。
植物画だったら見た通りの色じゃないとだめらしいですが、水彩画は自由な発想で描けばいいと思います~
が、どうですか?
<< モクレン クリスマスローズ >>