夏バラもう一枚

a0141408_21275544.jpg
この絵を描いてる時並行して描いたのが↓の絵です。
ちょっと花数が違いますが、適当にアレンジしました。
この時期にバラの絵を描けるとは思いませんでしたのでラッキーでした。
どこかのお庭に咲いたバラのようです。

今日も暑かったです~
梅雨明けしたらさらに暑くなるのでしょうかね~
水分補給に気お付けながら乗り切りたいと思います。


[PR]
by misa-nm | 2017-07-13 22:32 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2017-07-14 11:28 x
こちらのバラは重厚感がありますね。どちらも素敵です。
お聞きします。
画面の上の方が、画用紙から出ているのはわざとそう描いているのですか?
私も、時々出そうになって消し描き直す時があります。
中々見応えのある1枚です。(バックの入れ方なんかも憧れです。かなかな出来ないです)

これから梅雨明けたらさらに暑く?
あぁ、これは堪えられないですね。
misakoさんって、お元気ですね。

Commented by misa-nm at 2017-07-15 20:34
✿✿✿はなこさん
今日も暑かったですね~
夕方ちょっと涼しくなってきたので伸びきった色んなものをバッサリ切ってスッキリさせました。
わが家には今大した花がないので・・・・

上の方はバラの花が沢山あるような雰囲気でバック処理をしました。あまりあ形にとらわれないでなんとなくって感じかな~?
はみ出てると言えばそうなんですが、私はこんな描き方時々しますョ。

はみ出てても描き方によっては奥行きが出る効果もあるようですよ。

私ですかー元気といえば元気かなー?
この暑い中でも毎日7時台に40~50分歩くのは続けています。(日曜日だけお休みしています)決めたことはけっこう貫くタイプかもね。
なんといっても自分のためだから・・・・
Commented by ケイコ at 2017-07-16 16:23 x
私もはなこさんと同じことを感じました。
わざと 上の花をかけさせて 見る人の想像で豪華に見せようとなさったんですね 以前からmisakoさんの絵には 時々ありますね。

色々な事に恐れずチャレンジなさっているmidakoさんの勇気ある精神に 何時も 感心しています 難しいバラをここまで表現出来て 素晴らしいですね。有り難う!
Commented by はなこ at 2017-07-17 16:12 x
再度。
絵手紙では、対象物を大きく見せるために必ずって云っていいほど画面から一部を出すのがいいと、又、今の水彩画では時と場合によりけりと習いましたのよ。
ちょっとお聞きしてみたのです。
分かりましたー。
Commented by misa-nm at 2017-07-17 20:32
✿✿✿ケイコさん
今日も暑かったですぅ
色んな描き方があるようですね~
プロじゃないので自由気ままに描けばいいよね。
楽しみながら(笑

✿✿✿はなこさん
先生によっていろいろだと思います。
私の先生はちょっと画風が違います。
でも先生はその人その人に合わせてアドバイスしてくださいます。
皆さんの描き方それぞれなんですよ。
ぼかしを入れるのを好む人もいればはっきり描くのが好きな人もいますョ。
皆さんそれぞれ楽しんで描いてらっしゃいます。
<< ツバキの実 夏バラ >>