ツバキの実

a0141408_20334135.jpg
先週のサークルのモデルです。
もう少し青かったのですが、少し熟らせました。

暑い日は手仕事はかどります~
汗流しながら楽しんでます。





a0141408_20543714.jpg
色合わせ楽しい!!
a0141408_20545170.jpg
裏側はこんな感じ
a0141408_20551391.jpg
開いたらこんな感じです。
けっこう入りますョ。
カバーがナシだったらスマホが入ります~(私はまだガラ系ですぅ)




[PR]
by misa-nm | 2017-07-17 20:35 | Comments(7)
Commented by NOKO at 2017-07-17 22:23 x
こちらにお邪魔しました♪
涼しげな水彩の世界、椿の実って色づくとこんなにも美しいのですね。
もちろんmisaoさんの表現力ですね♪

会津は先日は36度を越えました!
地方によっては豪雨災害!
ほんとうに過ごしにくくなっています。
お体大切にね!
Commented by NOKO at 2017-07-17 22:28 x
misakoさんです、ちょっとスペル抜けました。
Commented by misa-nm at 2017-07-19 20:35
✿✿✿NOKOさん
お久しぶりですね。
毎日暑いです~
体が慣れてきたとはいえこたえますね。
絵の方はマイペースで描いていますョ。
暑い時期画材にも乏しいです~
Commented by ケイコ at 2017-07-20 14:33 x
ツバキの実が絵になるのですね 私は 取り残しの実を見つけた時 即 捨ててしまいました もう少し早く見ていたら 私も挑戦したのに・・・・でもmisakoさんの様に上手く表現出来なかったでしょうね 勉強になりました 有り難う! 
手仕事 可愛い小物入れが 沢山出来ましたね 私は 小銭入れに使っています 汚れたら洗えるし良いですね 勿論 友達からの頂きものです 私は 細かい作業が苦手です 特に 最近は 目が悪くなり 読書・縫い物は出来なくなりました。
Commented by ケイコ at 2017-07-20 14:36 x
追伸 私の頂いたパッチワークの小物入れは ファスナーです だから小銭入れに使っています。
Commented by はなこ at 2017-07-21 11:58 x
暑いですね~
どこへも出れないわ~

まぁ、沢山縫えましたね~きっとプレゼントね=~
簡単に縫ってしまうのね。

椿の実、大きいのが前の家にあったな~
こんなのも絵になるのね、流石misakoさん。

今日は描こうと思ってまだ描けないです~。
暑すぎ!!
Commented by misa-nm at 2017-07-21 20:08
✿✿✿ケイコさん
なんだか飽きもせずチクチクやっています。
次から次へと作りたいものが出てきて。
使う楽しさより作る楽しさに浸っています。
できてしまえば満足して・・・・

ツバキの実は絵になるのよ。
今度ぜひ挑戦してみてくださいね。

✿✿✿はなこさん
プレゼント用というわけでもないです。
一つ作ると良い感じ~って思って又違った配色で作りたくなり、又できたら良い感じ~って思い・・・・
おかしいでしょ?
それにこれは超簡単にできるのよ。

今年東京ドームで開かれたパッチワーク展でキットで買ったものです。
レシピが入ってるのでいくつでも作れます。

こう暑くては絵を描く集中力がそぐわれますね~
<< 島岡達三さんの急須 夏バラもう一枚 >>