ムラサキハナナ

a0141408_1730827.jpg

今年も大好きなこの花が咲きはじめました。
毎朝ワーキングしているコースに沢山咲いています。

群生しているのですごくきれいです。
あ~春になってきたんだな~って感じました。

これは絵具が乾く間に小さな紙に描いたものです。
大きい紙に描いてるのは仕上がったらアップしたいと思っています。

今日は風もなく暖かな春らしい陽気でした。
マスクを手放す勇気がないのでまだお世話になっていますが・・・・
もうしばらくはダメでしょうねー

今日は市民農園の畑の畝を作って肥料などまいて来ました。
ジャガイモだけは植えつけられるので沢山植えてきましたよ~

今年はメークイーンだけにしました。
いろいろ種類を買うとお金もかかりますし、植えきれなくてあまってしますので。

ま~どんな種類でも実がなればOKかな?

久々園芸ショップに行ってお花を買ってきました。
ポカポカ陽気になってくると庭で土いじりがしたくなりますよね。
明日植えようと思っています。
お花には悪いですが、大した花ではないデス~

[PR]
by misa-nm | 2017-03-18 17:42 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by sekiguchi at 2017-03-19 11:37 x
こんにちは。
良い天気ですね~。
こんな日にウォーキングは、気持ちいいですよね。

ムラサキハナナ、オオアラセイトウ、大根の花・・・。
詳しくは知りませんが、いろんな名前があるよね。
家の近くにはたくさん咲く面積はないですが、武道館の方で出合ったことがあるのよ。
たっくさん咲くと、綺麗よね~。もちろん、少しでもきれいだけど。
小さい紙の絵もいいけれど、大きい方のも待っていますね。
Commented by sekiguchi at 2017-03-19 11:57 x
再度のコメです。

どういう訳か(?)、今日は苦もなく入れました。
何だったんでしょうね。

どなたか、試してしたらいかがでしょうか。
Commented by misa-nm at 2017-03-19 13:28
✿✿✿sekiguchiさん
ま~ありがとう!
入れたのね。
難だったのかしらね~?
<< アスパラ クリスマスローズ >>