クリスマスローズ

a0141408_12513728.jpg

今日は朝から冷たい雨とっても寒いです。

3月も最終週となりました。
早く暖かくなってほしいと思うのですが、月日がたつのが早いのも・・・

クリスマスローズが満開状態で庭をにぎやかにしてくれてます。
先日から描きかけていたクリスマスローズの絵がやっと仕上がりました。
まだまだしばらくはもちそう、又描こうかな~って思っています。

お天気が悪いのでチクチクとはかどりました。
i妹の頼まれ物です~








a0141408_1326436.jpg

ちょっと長めのたっぷり入るポーチ

a0141408_13273575.jpg

二つ並べるとスリッパのようですね~
メガネ入れです。このパターンが使いやすく人気です~

[PR]
by misa-nm | 2017-03-26 12:59 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ケイコ at 2017-03-26 14:53 x
こんにちわ!雨がぽつぽつ降って来ました 少し肌寒い感じです。
↓のチューリップ 少しずつ表情を変えて沢山の花を描かれていて 細やかな神経を使われているのが分かります 豪華で素敵です。

クリロー 沢山咲いているなんて羨ましいわー
この絵もシックで素敵! クリローの特徴が出ていて良いですねー。

私は スキャナーを修理に出しているので描いてもアップできません 暫く休憩です。
Commented by misa-nm at 2017-03-26 21:35
✿✿✿ケイコさん
今日は寒かったです。
そちらもですか?
一日雨だったのよ。

スキャナー画壊れたのね。
あるものがないと不便ですよね。
私の場合は写真からアップしてるので色がちょっとくすみます。
スキャナーに入らないのよ。

今度まとめてアップしてくださいね
楽しみにしてます。
Commented by Toshiko at 2017-03-27 08:13 x
美佐子さん クリスマスローズをこれだけ切っても大丈夫なほど咲いているのね。
我が家も白だけ咲いているけど切れない本数です。手入れもあまりしないからそんなものかしら?
今日の手仕事も良いですね。
ファスナーの先は自分で何かつけてるの?
メガネケースは人気と言われるのは沢山作ってプレゼントされてるのかな?
私の方は最近メガネはかけっぱなしでケースが要らなくなりました。
桜の開花が何時?っていう時期なのに何時までも寒く未だエアコン入れています。
きっと桜が咲くころには急に暑くなるのね。身体がついて行きにくいわ~
美佐子さんもご自愛くださいね。
Commented by misa-nm at 2017-03-27 21:27
✿✿✿Toshikoさん
ファスナーの先には包みボタンではさんであります。
アクセントにネ。
メガネケースは妹二人いるので~

敏子さんは遠近両用なの?
私は裸眼で0.8まで見えるので老眼鏡だけです。細かい手仕事するときにはメガネかけています。
なんだか不便よね。

我が家も朝晩暖房まだ使ってるよ。寒いよね~

Commented by tittle tattle at 2017-03-28 12:37 x
misakoさん、ほんとうにスリッパ?と思いました。
メガネ入れ必要ですよね〜。携帯も本もみんなリーディングメガネですよ〜。小物カワイイし楽しそうね。
今日はデボラさんと会って、編み物したくなりました。
日本の桜はもうすぐ満開ですね。
Commented by misa-nm at 2017-03-29 21:36
✿✿✿tittle tattle さん
写真の取り方悪くて~
携帯用に100円ショップで老眼鏡を買って、出かけるときに一応持って行きます。100円だと万が一破損してもショックが少ないですし、なんてったって軽いです。
ないと困るときもありますからね~

ちゃんと検眼して作ってるのは携帯用に持ち歩かないことにしています。

デボラさんとあ実物ですかー仲間に入れてほしいです。
Commented by はなこ at 2017-03-29 22:15 x
misakoさん、思い切って花を切るのね。
私、庭には咲いているけどなかなか切れなくって・・・そこで咲かしているわ。

もう一度、クリスマスローズを描きたいです。
温かかったら切らずに外でね。

ポーチは地味カラーですけど、はっきりしていていいですね。
メガネ入れは、芯を入れて縫ってあるのですか?
私は100均一のプラスティックケースに絵を描いたのに入れてバックに入れています。
今は薔薇の絵を使っているかな。
Commented by misa-nm at 2017-03-30 20:38
✿✿✿はなこさん
我が家のクリスマスローズ半端じゃなく沢山咲いています。
他の花はさほどでもないのですが・・・・
手間いらずのこの花はずぼらな私にとっては強い味方なんです。
株も充実して沢山の花をつけています。

絵に描くときは本数が少なくてもくるくる回しながら本数を増やしたりして描いていますョ。

メガネケース、職場では100均のケースを利用しています。パッチワークで作ってるのは出掛ける時の携帯用です。
場所取らないので良いですよ。
100円ショップのメガネです~ほとんど使うことないのですが。
<< モクレン チューリップ >>