庭の花

a0141408_16343294.jpg
サラリと描きました。
サークルが夏休みに入って初めて筆を持ちました。
あまり気乗りがしないまま描いたので出来栄えも今一つ。

ここのところ梅雨を思わせるようなお天気が続いています。
暑くなくていいと言えば良いのですが、ジトジトして床がべとべとします。
床磨きをしてないせいもあるのでしょうけどねぇ

今週はずっと曇り&雨のマークが続きます。
秋雨前線の影響にしては少し早すぎると思うのですが。。。
今日はで出かける予定を変更しました。
でも今週この調子ならどこかでで出かけるしかないかな~



[PR]
by misa-nm | 2017-08-14 16:41 | Comments(3)
Commented by kaeru975 at 2017-08-14 18:40
朝は 少し涼しくなったけど 昼になると温度が上がり どんどん蒸し暑くなって来ます まだまだ夏ですね。

さらりと描かれた花 どちらかと言うと 私好みです 爽やかで好きですよ。
Commented by ロッド at 2017-08-14 20:08 x
この作品とても良い感じだと思います!
緑の葉っぱと黄色の花のコントラストが綺麗だし、背景が明るくて青も入っているので、とても爽やかです。
「サラリと描きました」
まさに、お茶漬けのようなアッサリした味わいで、これは他の方には真似できないmisakoさんの名人芸!!
だと思います。

ところで、湿気が多くて本当に不快指数高いですよね。
私の場合は除湿機をフル稼働させています。
しかし、湿気が下がる代わりに室温が上がってしまうので、暑くて困っていますよ〜
電気料も食うので困り物です。
Commented by misa-nm at 2017-08-15 20:04
✿✿✿ケイコさん
そうですか~ありがとうございます。
サークルがお休みに入って初めて描きました。
庭に似たようなお花が2種類あって花びらが丸い方です。
小さな花ですが、黄色いから存在感がありますよね。

今日は一日雨でした。

✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
我が家の庭には]今この手の花が2種類咲いています。
黄色の花は明るくて夏らしくて良いかな?って思い抜かずに育てています。
宿根草で毎年出てきます。手まいらずで私向きです。

切り花で楽しんでいますが、けっこう長持ちします。

今日は一日雨でした。降ったりやんだりですが・・・
少々肌寒いですよ。
<< ホオズキ 夏花 >>