ひょうたん

a0141408_19542659.jpg
ご近所さんから頂きました
ミニひょうたん
小さくて可愛いです~
このままにしてたらどうなるのかな~?

ミニホオズキ、剥いてみたら可愛い実が熟していました
まん丸でツヤツヤで可愛い!

どこからともなく金木犀の香りが漂ってくる季節になりました
スーパーでは青い早生ミカンも出はじめました
秋がどんどんどんどんやってきます


[PR]
by misa-nm | 2017-09-24 19:59 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2017-09-24 21:33 x
どちらも小さな可愛いですね!
左の開いた方のホウズキの葉っぱが、本当はもっと色が濃いのに
こういう色に描き上がるのがいつも、すごいなーって思って見ています。
たとえば、葉っぱを緑で無くて、グレーに描いたり・・・・
ちょっと真似がしたくても出来ない難しさがあるなって思っています。

私も金木犀の香り、今日気がつきました!
Commented by ケイコ at 2017-09-25 14:08 x
↓ブドウ 色の取り合わせが良いですね 新鮮でおいしそうだわー。コスモスを描かれたのですね 良いですね まだコスモスを見に出掛けていないので もう少し先に描こうと思っています 沢山の花で豪華だし さわやかな秋風を感じます 素敵! ひょうたん可愛いですね ホウズキの実との組み合わせ 良いですね。
沢山素敵な作品を見せて頂き 有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-09-25 22:34
✿✿✿はなこさん
時々思うのですが、モデルを見た通りに描かなくても良いのではないかって。
お花の数を増やしたり、色を変えたり、花瓶の形を変えたり、などなど・・・・
画面の中にどんな風に入れればバランスが良いかなど、
けっこう頭の中で変えて描いています。
こんな方法が良いかどうかわかりませんけど。
自由に描いてるって感じでしょうか?
上手く表現できませんけど。

✿✿✿ケイコさん
ひょうたん可愛いでしょ?10センチくらいなんですよ。
頂いたお家のフェンスにたくさんぶら下がってて可愛いのよ。
このままほっておくとどうなるのかな~?
コスモス、咲き始めていますよね。
背が低めのタイプだったら庭に植えたいのですが。
けっこう丈が長くなりますよね。
<< グラジオラス コスモス >>