実りの秋

a0141408_21393342.jpg
どれも大好きな果物
特にイチジクは大すき!
今年はブドウが高いような気がします
天候不順だったせいでしょうか?
ま~全体的に物が高くなってきてるかな~

お財布の中身が飛ぶように少なくなっていきます
私だけが感じることかもしれませんが・・・・

相変わらずチクチクと手を動かしています
トートバックを作りました





a0141408_21513255.jpg
中にはポケットを作らないで子袋を付けました

a0141408_21515515.jpg
こんな感じにつなげました

a0141408_21521077.jpg
中のバックインバックです

a0141408_21522612.jpg
実はとっても安上がりに作れました
こんな感じの布の見本を100円で売っていたので
何種類か買ってきました。
家にあったハギレと合わせて!
只今愛用しています








[PR]
by misa-nm | 2017-10-02 21:45 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2017-10-02 22:08 x
色鮮やかな果物たちですね〜♪
とくにイチジクが美味しそう。
私も同じく大好きなんですが、なかなか口に入りません。
庭に植えておけば何もしなくても毎年収穫できるほど簡単なのに、買うと高いんですよね。

先日妻が買って来ましたが、たしかにブドウは高いです。
種なしで皮まで食べられる新品種だったせいもありますが。

私はヤマブドウを収穫してジャムを作りました。
これは無料ですが、いや砂糖が大量に必要でした。
砂糖も値上がりしていますね。
高い所にあるブドウを収穫してジャムにするまでに、大変な手間がかかりました。
ヤマブドウのジャムについては明日ブログのほうに書きます。
色が綺麗だし、すごく美味しいです!
Commented by Toshiko at 2017-10-04 07:56 x
秋ですね。芸術の秋?食欲の秋?
キルト&ステッチショーに行って頂き有難う~
無料券が手に入って良かったわ~そんなの出てるのね。
何時も写生会展にはあの大きさで出しているので額だけ変えて出しました。ネットの雰囲気わかる?
コンテストの目的からしたらもっと色んなステッチを使った方が良いのでしょうけど私の場合は糸絵なのリアルさを求めると逆になるわ~難しい所です。
こんな路線で次回も出品しても良いのかしら?
大阪の展示を見てから考えるわね。
今日の手仕事は池袋で買った材料じゃないわね。どんなの買われたのかしら?
私も出かけたら最近は洋品店より材料店を覗く機会が多いわ~
絵と糸絵とは何とか両立させても糸絵とキルトの両立は忙しいわ~無理のない程度に頑張るね。
Commented by はなこ at 2017-10-04 11:12 x
秋の果物がわんさか出回って来ていますね!
絵も次々に描かれて、充実の日々ですね。

パッチワークも出来上がりの早いのに驚きますー。
パッチは結構ちゃんとしないと綺麗に出来上がらないから・・・・
私も友人に教えてもらいながら、古布で作っているところですけど・・・長く時間がかかります。
Commented by misa-nm at 2017-10-04 19:42
✿✿✿ロッドさん
何もかも値上がってるような気がします。
据え置き価格でも量が少なくなってますので、結果的には値上がりと一緒ですよね。

ヤマブドウのジャムですか~
なかなか口にできないジャムですね。ご自分で作れるってすごいです!美味しいでしょうね~
甘さも調節できるので手作りは良いですよ!
ブログに伺いますね。

✿✿✿Toshikoさん
友達が抽選で招待券が当たるっていうのに応募したら当たったのよ。本当にラッキーでした。
ネット上で拝見するのと変わらないですが、やはり糸の表現などよく見れるので本物に勝るものはないと思います。
色も色んないろを使われていて絵の具で描いたような感じで素晴らしかったです。
そうですね~両立はむつかしいでしょうね~
キルトは楽しんで作ってくださいね。
Commented by misa-nm at 2017-10-04 20:21
✿✿✿はなこさん
最近はちょっと時間があればチクチクやっています。
庭仕事はそっちのけ(??)気味です~
ま~これからは花のない時期になるので。。。
それに秋の夜長になりますしねぇ

凝り症なのかも知れません。
いろいろ考えるのが楽しいです。(今は・・そのうち飽きるかも)


Commented by 桂子 at 2017-10-05 18:18 x
とっても爽やかな果物達ですね 色も構図も良いですね 私は 少し控えめな色付けが好きです。
↓のゴンズイの実 小さな実を丁寧に描かれましたね とっても上手く表現なさっているわ 素敵!
芸術の秋を満喫なさっていますね。
Commented by sekiguchi at 2017-10-06 12:33 x
misakoさん、こんにちは~。
爽やかになりましたね。

このブドウたちの、新鮮でおいしそうなこと!
それぞれの粒の光沢でまた、美味しさが増しているんじゃないかしら。
今たくさんお店に並んでいますね。

そういえば私もToshikoさんの糸絵を観てきました。
そのことは、あちらでご覧いただくとして、別の部屋でMisakoさんのとよく似たバッグが販売されていましたね。
ご覧になりましたか?
ああ、Misakoさんのバッグは、こういう風なんだと思いましたよ。
Commented by misa-nm at 2017-10-06 19:59
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます
静物画はちょっと苦手なんですけど、描かないといつまでたっても....ですからね~
構図が難しいです。
座った位置で良い場所と、描きにくい場所があるので阿多もの中で物を動かして描きます。時々無理がある構図になって失敗しますけど・・・・

✿✿✿sekiguchiさん
見に行かれたのね。すごい人だったでしょ~
でも見ごたえありましたよね・
私によく似たバックがあったのですか?気が付きませんでした。
色んなブースがありましたが、好きな作家さんの物は色みが似てくるのかもしれませんね~
私にとっては楽しい場所です。
<< ノブドウ&コスモス ゴンズイの実 >>