人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美男蔓

美男蔓_a0141408_20084020.jpg
今年初めてまともな実が2個つきました。
お花はけっこう咲いたのですが、4個しか実を結びませんでした。
(後2個はできそこない)

3~4年前にウォーキング中見つけ、たまたま掃除をしてらした
おじさんに頼んで2枝位分けていただきました。
それをいくつかに切って花瓶に入れて根が出てくるのを待ちました。
2本くらい根が出たので大事に大事に育て、
ある程度大きくなって地に下ろしました。
今年初めてまともな実が付き、嬉しくなりました!

我が家の近くにはこの植物があるお宅はないです。
園芸店にも行きましたが見つからなかったです。
珍しいのでしょうかね~?
来年はもっと実が付けばいいな~・・・・って思っています。





美男蔓_a0141408_20253320.jpg
写真上手く撮れなかったので
ネットからお借りしました


by misa-nm | 2017-11-04 20:20 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2017-11-04 21:02 x
おめでとうございます!
嬉しいお話です。順調に育って良かったですね。
名前も良いですね。
赤い実が集まって丸くなっているのが可愛い感じ。
写真を見ると実は意外と大きめのようですね。
私も見たことありませんが、珍しい木なのですね。
ご自宅で良い画材が手に入って、来年に向けてますます楽しみですね♪
Commented by misa-nm at 2017-11-05 16:49
✿✿✿ロッドさん
もう大事に大事に育てました。
何せ園芸ショップに売ってないのでダメにしたらもうチャンスがないって気がしました。
来年は沢山実が付くことを期待してるのですが・・・・

今日は庭のヤマボウシの選定をしてもらいスッキリしました。時期的にはどうかな?って思ったのですが、うっとおしいので後先考えずに切りました。
今日は風が冷たく肌寒かったですが、お天気で気持ち良い一日でした。
名前
URL
削除用パスワード