人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小菊

小菊_a0141408_17353943.jpg
サークルで描いたものです
たくさんの小菊を持って来てくださった方がいらして
豪華に描いてみました

菊の香りは大好きです
清涼感があってスッキリ(?)する香りだと思います
我が家にもこの黄色の菊が今咲いています

朝のウォーキングの時
今年初めて吐く息が白かったです
それにうっすら霜が降りていました

寒くなってきました・・・





by misa-nm | 2017-11-16 17:46 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2017-11-16 21:49 x
これまた素晴らしい作品!!
最近絶好調ですね。

私も同じく菊の香りが好きです。
子供の頃は嫌いでしたけどね。

数年前に野菜直売所で買った食用菊がとても美味しかったのですが、その後入手できていません。
東北地方の名産物だそうですね。
八戸の煎餅汁にも入っています。上品な味でした。
Commented by はなこ at 2017-11-17 15:41 x
まー、これは又豪華な菊の花束ですね!
素晴らしいわねー。
こんなに沢山の菊を描くのは、大変だったでしょう。
素晴らしい出来上がりと思います。
バラもいいけど菊も素敵なものになりますのね。

私、今日は菊のしょぼしょぼを描くところだったのですー。
気後れしました。。。
Commented by misa-nm at 2017-11-19 07:01
✿✿✿ロッドさん
菊の香り子供のころは私も今一つだったような・・・
この頃は穏やかな気持ちになる香りのような気がします。
食用菊はスーパーでも何度か見かけますが、東北地方が 名産なんですね。
なんだか食べたくなりました。

今朝は冷え込んでいますが、とってもよいお天気です。

✿✿✿はなこさん
菊の花全部描くと大変ですが、主なところだけちょっと丁寧に描いて後はごまかしたりぼかしたりして描いているのでそんなに大変じゃないですョ。

昨日は今一つのお天気でしたが、今日はお天気になりそうですね。
でも外は寒そう~
Commented by ケイコ at 2017-11-19 17:05 x
まー豪華で 素晴らしい絵ですね 花瓶の丸みが優しさを添えていますね 本当に 力作で素敵です 一見地味な小菊も このように描くと豪華で見栄えがしますね 素敵!有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-11-19 20:26
✿✿✿ケイコさん
いつもほめてくださってありがとうございます。
とっても励みになります~
最近色んないろの小菊が出回ってますよね。
洋風にも和風にも飾り方一つでできるのでこの時期の優れものです。
まだしばらく楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード