人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重のサザンカ

八重のサザンカ_a0141408_07520677.jpg
サークルで描いたものです
花瓶は菊の時と同じですが、色を少し変えてみました

我が家にもこれと同じサザンカの小さな木がありますが
まだ花数が少なく切る気になれなかったので
描くことができてラッキーでした

これから仕事もちょっと忙しくなってきます
年々体もしんどくなりソファーに座ればうとうととしてしまいます
見たいテレビも筋がわからなくなることしばしば・・・

ちょっと前だったら仕事から帰ってから
絵を描く気になっていましたが、今ではとんでもない!
って感じです
年相応にマイペースが一番かとおもっています



by misa-nm | 2017-11-26 08:00 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2017-11-27 12:27 x
サザンカの季節ですね。
とても美しい作品!!
misakoさん最近本当に絶好調ですね。

でもお仕事繁忙期に突入で、絵を描く余裕がありませんか。
健康に気をつけて乗り切ってくださいね〜
Commented by ケイコ at 2017-11-28 16:57 x
やはりこの時期 山茶花を描きたいですね とっても 可愛い八重の山茶花 構図も素敵!
沢山花もついていて 描くのは大変では? でも もう 描き慣れておられますね。

お仕事・家事・絵・手仕事 本当にお忙しいのに マイブログにコメントを頂き 何時も 有り難うございます。
うたた寝で 風邪を引かない様に気を付けて下さいね。
Commented by はなこ at 2017-11-28 18:21 x
晩秋の・・・部屋の中はこんなに温かいって想像するような絵ですね。
可愛らしいサザンカですが、花はあまり長持ちしませんで残念です。

師でも大忙しになる師走ですから、私たちなど、もっと忙しくなりますね。
早めたり緩めたりしながら、いつものマイペースで頑張ります。
misakoさんも、無理せずにね。
Commented by misa-nm at 2017-12-01 20:53
✿✿✿ロッドさん
コメント遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよ~
今時間的に余裕がないので描くことができません。
しごとの方も半ばごろまでバタバタしそうです。
毎年のことなんですけどねぇ

ロッドさんのところも気温が低くなってきたのではないですか?
こちらもだんだんと気温が低くなってきました。

✿✿✿ケイコさん
コメントが遅くなり申し訳ありません。
この時期は仕事も忙しくなってきています。
そんな中実家に帰ってきたのでバタバタです。

サザンカ我が家の方では生け垣にされてるお宅がけっこう多いいですよ。
ピンクや濃いピンクの花が咲いててお庭が華やかです。
それにしても寒くなってきましたね。

✿✿✿はなこさん
コメント遅くなりすみません。
サザンカはなこさんのお宅にもありますよね。
もう描かれたかな?

これからはあまりじっくり座ってる時間がないかもですねぇ
そうそういつものマイペースで頑張るしかないですね。
Commented by ようこ at 2017-12-03 06:15 x
これからしばらくお目にかかれませんね。ブログ楽しみにしています。お父様のこと、素晴らしい生き方をしていらっしゃいますね。感動しました。お元気で、これからも長くいい絵を描いていらっしゃるよう、お祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード