香る菊

a0141408_08443743.jpg


少し前に仕上げていたのですが、アップする時間がなく
やっと!

黄色一色の菊でとても難しかったです
黄色はいつもどんな風に表現していいのか迷います

ここのところ仕事が忙しい事と
土日のたびに、用事もあってなかなかゆっくりできない
ちょっとストレス溜まってる気がします
落ち着いて水彩紙の前に座ることができないな~
これから年末にもなってくるとなおさら!
ソファーに座れば眠たくなり、見たいテレビのもあれ?終わったの~?
って感じです。
ま~無理して描くこともないですからね~
たまに手仕事はチクチクやっています















a0141408_09081907.jpg
ポーチ

前側に14㎝のファスナーを付けてみました
私にしてはちょっとしつこい色合いかも

a0141408_09083814.jpg
口が大きめに開くのでちょっと使いやすいかも
色合いは私的にはちょっとーって感じですが
たまにはエキゾティック系(?)も良いかな?

[PR]
by misa-nm | 2017-12-09 12:47 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2017-12-12 11:55 x
明るい菊の絵ですね、いつも参考になります。
私のところの先生もバックは同時進行をって言いますね。
私も年内に仕上げねばならない絵が2~3枚あります~
時間が¥ね。

パッチワークの布色が明るくなりましたね。
好味ですがこの方が好きです~

私も昨日、3体の天使をほぼ仕上げました。
これでカルチャーは一端卒業します~

お忙しいでしょう、風邪などひかないでくださいね。
Commented by Toshiko at 2017-12-14 17:02 x
手仕事の下の方のポーチ キルト展で材料買われてものですか?
今日 大阪展へ嫁と一緒に行ってきました。よく似た材料が売ってたわ~欲しい色の材料がなかったので買わなかったけどね。
小さなキルトスタンド等 普段売ってるのを見かけないものを買ってきました。
広い会場 刺繍部門は端の方で中心ではないのが良く分かりました。
もっと協賛されてる材料を使って作る方が良いのね。
Commented by misa-nm at 2017-12-15 20:42
✿✿✿はなこさん
バック同時進行すると何となくスムーズに描けるような気がします。薄く色を入れておくと気が変わっても変更できますしね。
パッチちょっとはっきりした色使いにしてみましたが、やはり私の色合いじゃないので落ち着かないの。
でも持ち物だから派手目でも良いかな?

それにしても寒いですよね~
冷え込んでるって感じですものね。
体はだいぶ慣れたとはいえ寒いですーー


✿✿✿Toshikoさん
東京展では入り口入ってすぐの場所でしたよ。
一番目立つって言うか・・・
ポーチはキルト展で買ったものではないです。友達にレシピを見せてもらい作ったものです。
布は自分の手持ちの物を使いましたよ。
ファスナーがついてるのは本に出てたものです。
布も手持ちのものです~
Commented by ケイコ at 2017-12-16 18:37 x
同色の小菊を見事に描かれましたね 同じ花をこれだけ沢山描くのは とっても難しい様に思います 魅力のある絵ですね。

手仕事 何時もより華やかで良いのでは カラフルの方が 私は好きです 勿論 今までの作品は シックな感じで味わいが有りますね 沢山 小物が出来 楽しそう!
Commented by misa-nm at 2017-12-16 20:22
✿✿✿ケイコさん
細かい花描くの大変そうですが、メインのところだけしっかり描いて後はごまかしてるのよー
黄色はむつかしいよね。
でも回りが明るくなるかな~?って思って頑張ってみました。

それにしても寒くなってきましたね~
行動範囲が狭まるわー
<< サザンカ シクラメン >>