サクラ

a0141408_21174972.jpg

ラッキーなことにサークルでサクラの画材にめぐりあえました。
持って来てくださった方に感謝です!
今年も貴重な画材を描くことができました。

今一つですが、この時期のものですからアップしました。

[PR]
by misa-nm | 2017-04-13 21:21 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2017-04-13 21:36 x
misakoさん、sadaoさんのことなど、いろいろお話し下さってありがとうございます。
定年後切磋琢磨して楽しんでいることがよく分りました。
misakoさんはこんなに絵を描いたり縫ったりなさるのにご姉妹さんは、他のことが得意だなんてネ・・・面白いわ。
私の家でも、私くらいがこんなことをやっています。

サクラ、描けて良かったですね。下半分の花瓶とバックの感じからとても立体感が出ていて、ゾクゾクっとしましたよ。
ありがとう。
Commented by sekiguchi at 2017-04-14 12:25 x
桜は描けるようですけど、切らないとなかなかね。
そんなチャンスがあり良かったですね。

どれもこちらを向いている日本画と違い、いろんな方向を向いているので勉強になると思います。
色が桜らしく優しいです~。
Commented by ロッド at 2017-04-14 15:31 x
misakoさんの桜の絵は珍しいですが、
画材がなかなか手に入らないということだったんですね。
微妙な薄桃色は綺麗に出ていて、とても可愛らしく描けていると思います。
Commented by misa-nm at 2017-04-15 20:07
✿✿✿はなこさん
ありがとうございます。
サクラは売ってないので画材はなかなか手に入らないですよね。
今回は小さな枝でしたが描くことができ本当にラッキーでした。
今日は暑いくらいの陽気でとっても素敵な春を感じる一日でした。
はなこさんはお花と対話されてたのかな?

✿✿✿sekiguchiさん
サクラは外でスケッチするほかないのですが、花瓶に入れられないよね~
今回は描けて本当にラッキーでした。
今日は良いお天気の恵まれてお花見に行かれたかしら?
気持ちの良い一日でしたね。

✿✿✿ロッドさん
サクラは切るをけにはいかないですから、手に入れるのはむつかしいです。
何年か前には描いたことあるのですが、その時は農産物直売所で売ってたのよ。
ロッドさんのところも春が来たのではないですか?
今日は暖かな陽気で気持ち良かったですよ。
<< サクラもう一枚 またまたクリスマスローズ >>