サクラもう一枚

a0141408_15395462.jpg

アップしてみればボケボケですね~
バックに色を入れたのですが、あまり濃くしたくなかったので
ボーっとした感じになってしましましたが、良しとします。貴重な画材ですから~

これは朝のウォーキングの時サクラの木を小さなクレーンみたいなものに乗って剪定されていました。
バサバサ切っては切りおとしていたので
上を見上げて枝をいただけませんか~?って聞いたら道路に切りおとしてくださいました。
とってもラッキーなところに出くわし、得した気分で帰ってきました。

落とされた枝の花は少し散りましたが、何本かをくるくる回しながら描きました。

せっかくいただいたので雰囲気だけでも・・・アップしました。

去年の秋に初めて八重のチューリップの球根を植えました。
チューリップには悪いのですが、可愛さがない!
頭が重くて下を向いてしまいます。
絵にも描けない!描いたところでチューリップとわかるかどうか・・・
葉っぱを描けばわかるかもしれませんけどねぇ




a0141408_20333838.jpg

これからピンクの八重も咲く予定
a0141408_2034077.jpg

a0141408_2040458.jpg

a0141408_2035599.jpg

まとまりの悪い水仙
a0141408_2047118.jpg


[PR]
by misa-nm | 2017-04-16 15:46 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2017-04-17 13:48 x
まだ勝手がわからず 新作のコメントが遅くなりすいません!
桜を上手くゲットなさったのですね ラッキィーでしたね。
優しい儚い桜の雰囲気が出ている とっても素晴らしい作品ですね 素敵! 桜をここまで表現出来たら最高だわー 私もこれぐらい描けたら 良いのですが・・・。
Commented by misa-nm at 2017-04-18 18:08
✿✿✿ケイコさん
こんなことはめったにないです。
サクラの枝は折ることできませんしね。
近所に植木屋さんのようなところがあって大きなお屋敷の中にサクラの木があるのよ。

そこの家の方が(たぶん職人さん)が剪定させていました。本当にラッキーでした。
サクラすっかり散りましたね。
新緑がまぶしい季節です。
Commented by ロッド at 2017-04-18 19:56 x
花瓶なしでの構図も良いですね!
葉っぱが出ているのも良い感じです。
桜の枝が手に入って良かったですね。

お庭の花々、とても楽しく拝見しました。
黄色い八重のチューリップは菊のように見えます。
下の白と赤はバラに似ていますね。
一番下のはサクラソウではないですか?
だとすれば、大好きな花です。
Commented by misa-nm at 2017-04-19 19:52
✿✿✿ロッドさん
当たりです!
西洋サクラソウって言うのかしら毎年勝手に生えてきます。
とっても可愛いお花ですよね。
八重のチューリップすごいボリュームでしょ?
絵に書く気がしません。
庭をにぎやかにしてくれるからありがたいですが、画材としては今一つです。
<< ハナダイコンソウ サクラ >>