スイセンとか

a0141408_21175878.jpg

スイセン&ハナダイコンソウ
春らしい組み合わせだと思います。
白い水仙は存在感を出すのが難しく、バックに色を濃く入れれば浮き上がると思うのですが、
あまり色を入れたくなかったので少しボケた感じに。

ベランダで洗濯物を干していると遠くでホーホケキョ・・・
ウグイスの鳴き声が!少しぎこちない感じだったかな?
でも一生懸命泣いてるので、”良い声だよ~よく聞こえてるよ~”って心の中で叫びました。

家から聞こえたのは初めてですが、幸せを感じました。
我が家の周りはまだまだ自然がたくさん残っています。ありがたいことです~

[PR]
by misa-nm | 2017-04-19 21:30 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2017-04-20 09:50 x
本当に良い組み合わせだと思いました。
水仙は今も咲いているのですか。
私は描いたことないのでわかりませんが、透明水彩で白い花を描くのは難しいのでしょうね。
ハナダイコンソウは下のと同じで透明感のある紫が、淡い色彩でとても綺麗!

東京都内なのにウグイスが聞こえるとは、良いですね〜♪
うちのほうにも夏鳥が渡って来ました。
キビタキの囀りを聞きました。姿は見えませんでしたが。
でも昨日は雪が降っちゃったし、今朝は氷点下になって氷が張りました。
Commented by ケイコ at 2017-04-20 11:36 x
家に居ながら ウグイスの鳴き声が聞こえるのですか 最高ですね 癒されますよね。

春の喜びを表現しているようで 素敵な1枚ですね ↓ ハナダイコン 雑草扱いですか? 大好きな花だから羨ましいわー 此方では考えられません 欲しいけど 意外と 園芸店では余り見かけません 残念です。
此方も 豪華で 紫色が映えていて 可愛く描けていますね 私も描きたいわー。
Commented at 2017-04-20 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-nm at 2017-04-20 21:05
✿✿✿ロッドさん
今日もウグイ氏の声聞きましたよ。
なんだかほっとしますよね~
我が家のえさ台には毎日シジュウガラ&スズメちゃんがやってきますョ。
シジュウガラも鳴き声に特徴がありすぐわかります。
本当にかわいいです。

朝は始終がらの鳴き声で目が覚める?(笑
事もありますョ。

✿✿✿ケイコさん
ハナダイコンソウすごいですよ~
ゲリラ化しています。
ケイコさんに見せたいくらいです。
綺麗な紫色は爽やかさを感じますよね。
水があるところに良くはびこってる気がします。

ウグイスの声今日も聞こえてきましたよ~♪

Commented at 2017-04-20 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-20 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなこ at 2017-04-21 17:31 x
完成度の高い水彩画になっていると思いますよ。
とても素敵。バランスもいいと感心しています。
ぎっしりと花瓶に入って、しあわせな春を感じますよ~
Commented by misa-nm at 2017-04-22 17:49
✿✿✿sekiguchiさん
お知らせありがとうございました。
以前は自分で見る時も管理画面から見てたような気がしたので。。
大丈夫なようで良かったです。
今日は昼過ぎから雨になりました。
少し肌寒いです。

✿✿✿はなこさん
サークルの画材でした。
ハナダイコンソウは山ほど咲いてるので取りに行けばありますが、そのほかの画材は庭に咲いてても切ることができません。
クリスマスローズだったら遠慮なく切れますけどね~
今日は昼過ぎから雨になりました。
なんだか肌寒いよね。
明日は貼れるかしら~?
<< アネモネ ハナダイコンソウ >>