アネモネ

a0141408_20165244.jpg

華やかでにぎやかな花だと思います。
絵にするには良いです~

サークルで描いたのですが、本数を少し増やして描きました。
来年は植えてみようと思っています。
近所でも沢山花をつけてるのを見て羨ましく思いました。
プランターの方が良いのかな~?

今日は春らしいさわやかな一日でした。
久々庭でごそごそしていました。バラも蕾を付けてこれから楽しみです。

[PR]
by misa-nm | 2017-04-23 20:20 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2017-04-24 21:11 x
アネモネ、本当に綺麗!!
この花は、ハッキリした鮮やかな色彩が都会的なイメージだと思います。
私は数年前からアネモネが大好きになってきました。
misakoさんの絵を見てからだと思います。
クリスマスローズと同じキンポウゲ科なので、似たような性質なのですね。
結構長い期間楽しめるようで価値ありますね〜
misakoさんも、ぜひ植えて増やしてください。
来年に向けて楽しみですね〜♪

うちの庭では、明日あたりカタクリがたぶん咲くと思います。
去年よりだいぶ増えた感じで嬉しいです。
Commented by はなこ at 2017-04-26 00:22 x
この花はmisakoさんのお好きな花でしたね。
大きなお目目が可愛らしくおちゃめなお顔の花ですね。

ふ~ん、数を増やして描くね。
頭に入れていきたいですが、つい無いものは描きにくい気もいたしまして候・・・・
Commented by ケイコ at 2017-04-26 13:22 x
可愛い花を沢山描かれ とっても豪華で 春が来た!って感じ 良いわー なかなかない物を描くには 経験と技術がいりますね その花を良く知っていないと描けませんね 素敵!
Commented by misa-nm at 2017-04-26 20:08
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
カタクリの花咲きはじめましたか?
魅力的な花ですよね。
数年前に一輪咲いたカタクリもう出なくなってきました。
植えてた場所もちょっと悪かったような・・・

来年は忘れずにアネモネの花植えますね。

✿✿✿はなこさん
お花の数を増やす時はサークルでは描く場所を変えてあっちこっちから見て描きます。
家で描くときはくるくる回して描いてますョ。
それぞれ表情が違うし、見て描けるのでお勧めよ。

✿✿✿ケイコさん
↑にも描きましたが一輪の花でもあっちこっち回して描けば良いのよ。
表情が違うので何本もあるように描けます。
色も少し変えると良いかもね。
<< ノイチゴの花 スイセンとか >>