花束

a0141408_20263953.jpg

あれやこれや入ってます~花束感覚で描いてみました。

クリスマスローズももう終わりで種が沢山ついています。
これ以上増えても困るので今日ほとんど花を切りました。今年もたっぷり楽しめました。

気温がどんどん上がり真夏状態!
昨日思い切って衣類の入れ替え、冬物の洗濯、クッションのカバーを夏仕様に、などなど、一日がかりで!
すっかり片付き自己満足。

ウォーキングも今日から帽子持参。日陰が多いコースに変更。
汗が出るように・・・・

爽やかな日が多いいと良いのですが。。。

ペンケースを沢山作りました。プレゼント用です。






これはペンケースというより小物入れかな?ちょっと大き目です~
a0141408_20431977.jpg

a0141408_20433448.jpg

a0141408_20442411.jpg

小物入れこれもプレゼント用です
a0141408_20443853.jpg

[PR]
by misa-nm | 2017-05-06 20:37 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by sekiguchi at 2017-05-06 22:55 x
クリスマスローズ、たくさんですね~。
たくさん咲いて画材になり、こんなにたくさん描いて貰いお花も本望よね。
華やかで春らしいですね♬

手仕事、たくさん出来ましたね~。
何かお手本のような物があるんですか。
それともmisakoさんのオリジナルかしら。
どんどん手が上がってきましたね。

ところで、「今日の手仕事」の所ですが、私のブログでは「More」というのがあります。
misakoさんのは、どういう風になっていますか。
Commented by ロッド at 2017-05-07 10:04 x
素晴らしく豪華な花束!
クリスマスローズはわかりますが、私の知らない花もいっぱい入っていますね。
こちらでも近所でクリスマスローズが咲いているのを見ました。
一昨日に桜が開花して、そろそろ満開になりますよ〜♪

手芸作品、いつも感心するのはデザインの美しさです。
何かお手本のパターンもあるのかもしれませんが、ご自分でデザインするんですよね。
Commented by misa-nm at 2017-05-09 19:55
✿✿✿sekiguchiさん
コメント遅くなったのでMoreのことはそちらに伺ってコメントしますね。
手仕事はパソコンなどfで検索したらいろいろ出てきますが、レシピがないので自分で製図します。
そのほかはh本などからヒントをえて自分流にアレンジしていますョ。
楽しいです~♪

✿✿✿ロッドさん
サクラが満開のころでしょうね~
お花見に行かれたかしら?
こちらは寒暖の差が大きくて着るものにも困るときがあります。
明日は雨マークとなっています。
お花5種類くらいは良いてると思いますョ。
クリスマスローズやチューリップは終わりました。
<< ツツジ ノイチゴの花 >>