ツツジ

a0141408_2091091.jpg

もうそろそろ旬は過ぎたでしょうか?
この花も色んないろがありますよね。
わが家には1本もないのですが、ご近所には沢山咲いています。街路樹にも。

衣替えも終わりいよいよ夏仕様。
寒暖の差があり油断はできませんけどね。

周りの木々や街路樹もすっかり緑が濃くなり一気に茂ってきました。
これからは日陰を選んで歩くようですね。

明日は雨マークが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2017-05-09 20:16 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2017-05-12 11:40 x
misakoさん、こんにちは~。
ちょっとお久し振りになってしまいました。
この時期はなんかワサワサしていますね~
私も衣換えもやや終わったです。
断捨離もしました。
マイペースで暮らしています。

これは色いツツジかな?
この時期、鮮やかですよね。
いつも素敵なお花絵をありがとう。
Commented by ケイコ at 2017-05-12 14:58 x
久しぶりで! 植木の手入れやら処分やら 急な衣替えで バタバタしていました。

↓の花束 豪華ですね とっても素敵です 春らしくていいわー。

ツツジは まだ 綺麗に咲いていますよー 優しい色で ツツジの花の雰囲気が出ていますね 構図も良いわー

misakoさんの絵は華やかで素敵! 沢山の花を描くのには エネルギーと技術がいるわー どちらも兼ね備えておられるから 素晴らしいわー 参考にさせて貰っても 真似は出来ませんが 少しでも吸収できたらと思っています 有り難う!
Commented by ロッド at 2017-05-12 20:53 x
misakoさんのツツジの絵は珍しいと思います。
私は初めて拝見したような・・・

ツツジは普通は赤〜ピンク系統ですが、
白っぽいこのツツジは、珍しい品種だと思います。
シャキッとしたフレッシュなイメージ描かれていて、素晴らしいと思います。
外に置かれた枝も、こういう演出は動きが感じられて、すごく良いアイデアだと思いました。
この絵は大傑作だと思います!!

Commented by misa-nm at 2017-05-13 14:09
✿✿✿はなこさん
ツツジもそろそろ終わりですよね。
すっかり春が進んで初夏って感じです。
今日はあいにくの雨でお花たちも頭をもたれています。
バラも少しずつ咲きはじめましたよ。

✿✿✿ケイコさん
この時期はあれこれ忙しいですよね。
庭木の手入れもしないとねー
春の草花を抜いて夏仕様にしないといけませんしね。
衣類の入れ替えも済まされて準備万端ですね。

今日は朝から雨でちょっと肌寒いです。
気温差が大きいです~

✿✿✿ロッドさん
ほめてくださってありがとうございます。
ツツジそろそろ終わりに近づいて来ました。
街路樹の木々も緑が濃くなってきましたよ。

そちらはサクラいかがですか?
お花見に行かれたのでしょうか?

今日はあいにくの冷たい雨が降っています。
植物には良い雨なのかな?
<< ぺラルゴニューム 花束 >>