ぺラルゴニューム

a0141408_14103893.jpg

サークルで描いたものです。
小さな紙なので短時間で描きました。
こってりじゃなくさらっと描いた感じかな?

我が家にも色がちょっと違いますが今咲いています。
挿し木もできるので今年は少し増やしてみようと思っています。

今日はあいにくの雨。
肌寒いです~
昨日との温度差が8度くらいあるでしょうか?
なかなか体が慣れないです。

庭のバラには良い雨のような気がします。
雨があがったら一気に開くのもあるかなぁ
しばらくは楽しみな季節です~

夏仕様の手提を作りました。






a0141408_14182046.jpg

持ち手は既製品です
a0141408_14191157.jpg

中はこんな感じです
a0141408_14425819.jpg

以前こちらを作った時と同じパターンです


[PR]
by misa-nm | 2017-05-13 14:45 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2017-05-13 16:46 x
まー可愛い花ですね 小さな紙だと早く描けて良いでしょう 何時もより さらりと言っても お花の可愛さが表現出来ていて 素敵です。
夏模様の手提げ袋 涼しげで とっても モダンな柄で 気に入りました もう嫁入り先が決まっているのでしょうね 娘さんは幸せですね。
Commented by Toshiko at 2017-05-14 07:07 x
↓ツツジだったわ~素敵よ~
この花の様な構図も好きよ~
我が家にもクリスマスローズを同じように生けてるけど描いてないわ~
お水を変える時に美佐子さんなら如何描かれるのかな?と思っています。
手仕事も良いわね。
手仕事は遅い時間や空いた時間にできるからついつい手が空くと触りたくなるわ~
ご姉妹さんやお嬢さんに行くのでしょう~
我が家も嫁が良く持ち帰るわ~
家の中に一杯飾ってくれてるし時々知り合いに販売もしてくれるのよ~
針仕事は歳を取ってからでもできるから良いわね。
必要とされたら又作りたくなるね。
Commented by misa-nm at 2017-05-14 17:42
✿✿✿ケイコさん
小さな紙は早く描けるから楽しいです。
紙にも寄りますが、さらっと描くには安い紙があってるような気がします。水もあまり使わないで。。。
ありがとうね~この手提大きさがちょうどよくて使いやすいです。
作りためて妹たちにも使ってもらってます~
作るのが楽しいのよ。

✿✿✿Toshikoさん
これから年とともに時間がたっぷり出来るよね(?)
ちょっとした時間に手を動かせるので良い趣味だと思っています~
手仕事って色んな事あるけど、何でもおぼえておけば役に立つことも沢山あるよね。
そのためには目も大事にしないとね~
<< クレマチス ツツジ >>