シャクヤク

a0141408_19453176.jpg

サークルの画材でしたが、上手く描けませんでした。
説明をしないとなんの花かわからないかも。
バラのような花びらは描きにくかったです~

”ちょっと嬉しかったこと”
我が家のヤマボウシの木に巣箱をかけているのですが、シジュウガラが子育てに住み着いて!
今日巣立ちをしたみたいです~
寂しいかな可愛い声が聞けなくなりました。




a0141408_19513755.jpg

a0141408_19515238.jpg

a0141408_1952917.jpg

何度も何度も餌を取りに行ったり来たり、本当に素晴らしい親鳥でしたよ
a0141408_19523350.jpg

今こんなに花が咲いています
[PR]
by misa-nm | 2017-05-16 19:56 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2017-05-17 00:34 x
シャクヤク、豪華で大迫力だと思います。

ご自宅の巣箱から、可愛い小鳥が巣立って行ったのは嬉しい事ですね!
私の所でも毎年子育てをしてくれますが、コッソリと突然出て行ってしまうのが寂しいです。
天敵に襲われてしまった事も多くて、心配の種は尽きませんが、心配してもどうしようもないのです。
こちらは季節が遅れているので、今はまだ卵を産んだばかりかと思います。
Commented by misa-nm at 2017-05-17 21:36
ロッドさん
ちゃんと巣立ってくれたのだと思います。
今朝も耳をすまして見ましたが鳴き声は聞こえませんでした。
うれしいような寂しいような・・・・

自然を感じることができてうれしい限りです。
なかなかこういう経験はできませんからね~
郊外に住んでるからこそ味わえるってことでしょうか?
来年も待ってるよーって思いました。
ロッドさんのところもこれから楽しみですね。
Commented by ケイコ at 2017-05-20 14:33 x
シャクヤク 豪華な花で 難しいですね でも 良く表現できていると思います。
鳥が 巣を作る庭 素晴らしいわー 上手く 巣立ったのですね おめでとう! 郊外は 車が無いと不便だけど 素敵な お恵みが有り 心豊かになりますね。

↓ 白のクレマチス 美しく立派な花ですね 割と丈夫なのかしら 蔓性は蔓の処理が難しいから敬遠していますが 清楚な花を見ていると購入したくなりますね。
白い花は 文句のつけようが有りません 素敵!
Commented by misa-nm at 2017-05-20 20:18
✿✿✿ケイコさん
そうなんですよ。毎日小さな鳴き声を楽しみに聞いてたのですが、突然のことでした。
でも喜ばしいことなのよね。
親鳥がけなげにセッセせっせと餌を運んでる姿はほほえましかったですよ。

今日は暑かったですね~
庭仕事がはかどりましたよ。
<< アンジェラ クレマチス >>