人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチア

ポインセチア_a0141408_21435043.jpg


今年のポインセチアはちょっと失敗。去年の絵を手直ししました。この時期だけですからね~
ちょっとにぎやかにしてみました。
今ハガキサイズに一枚描いています。


ポインセチア_a0141408_2147087.jpg


今年は安物の鉢なのでちょっとさえないです~

by misa-nm | 2009-12-15 21:49 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2009-12-15 23:46 x
おお!すごいですね~
一変にクリスマスムードがやってきたようです。
素敵ね!

花の写真も冴えていますよ。
パンジーの色とポインセチアの色が引き立てあっていますね~
メリハリあって素敵ですよ。
Commented by ケイコ at 2009-12-15 23:47 x
こんばんは! ワオーです 私今日 外出先でこの花を見つけ 写真を撮ったんですよ 又描こうかしら・・と思っていますが 構図が同じになりそうな位 頭の中はmisakoさんの絵と一緒です 困ったワー。
とっても素敵に描かれているので 描けなくなってしまいました。(笑)

ビオラ?パンジー?よく茂って綺麗ですね 上手く育っていますね。

綺麗に写っていますよ 白のバックに良く映えていますね。 
Commented by misako at 2009-12-16 22:46 x
はなこさん
気分だけでもクリスマス・・・・
ツリーもリースも飾らないので・・・・

こんな赤い色がなぜ出るのだろう~植物って不思議・・・
本当に綺麗な赤ですよね。ポインセチアって。

今ビオラ描いてるのだけど小さくて難しいわ~
今日はサークルでしたが仕上がりはしばらくかかりそうです。
Commented by misako at 2009-12-16 22:50 x
ケイコさん
ポインセチアは皆だいたい同じポーズになるよ~
ぜひ描いてみて~ 私も今年描いたら似たような感じになったわ~
去年の見たわけではないのだけど・・・・

これはビオラです。しかもタダで頂いたの。
先日わが市の産業祭があった時イベントに参加していただいたのよ。
結構綺麗に咲いてくれてます。
名前
URL
削除用パスワード