人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

チューリップ_a0141408_1733328.jpg


今年初めてのサークルの日に帰り際にちょこっと絵を描きました。ほかの絵はまだ仕上がっていません。
これからボチボチ色を入れていこうかと思っていますが、早くしないと今週の水曜日がやってくるわ~○o。.
チューリップの季節?庭のチューリップはまだまだですがお花屋さんでは春の花がたくさん売られています。
やっぱり春のお花をみるとウキウキします。
まだまだ寒いですが春は少しずつやってきてるのね。ちょっと嬉しいね   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チューリップ_a0141408_1738552.jpg

今日は隣の市の遊歩道を歩きました。
いつも行くスーパーに車を止めて・・・・帰りに買い物するからね。って感じです~
これは空堀川と言う川です。名前の通りいつも空・・・・・冬の時期は水が流れてることはあまりないです。
遊歩道になってるので車がこないので安心して歩けます。こんなに立派な川なのに水がないと絵にならないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チューリップ_a0141408_1742589.jpg

サクラの木も沢山植わっていて良い感じのところがたくさんあります。
春には又緑がいっぱいになって良い景色なんですよ。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チューリップ_a0141408_17435057.jpg

どこの川にもちょっとした水があるとカモさんがいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by misa-nm | 2010-01-17 17:54 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by K,Maeda at 2010-01-17 23:10 x
MISAKOさん、ありがとう!チューリップは難しかったでしょう~かわいいね~前の蕾がこんにちわ~って~♪
周りの色を迷いました。ブルーかグレーか、地味なのでピンクにしてみました。難しかったです。ありがとう!

いいところですねぇ~こんなところを散歩されるんですか?いいなぁ~
うちは坂ばかりでどこに行っても帰りは上り坂でしんどいです。
Commented by さちこ at 2010-01-17 23:28 x
misakoさん、こんばんわ~
チューリップをありがとう!
最近花屋さんでよく見かけるようになって来たね。

misakoさんの散歩コース、川沿いは似ているけど周りが桜の木もあって川も綺麗に整備されていますね。
こちらの川はゴミも溜まって汚い川です。なのに去年はカワセミがいました。でも上流で川を整備したらカワセミやカモや青鷺が来なくなりました。
Commented by はなこ at 2010-01-17 23:53 x
チュリップ、可愛いですね~
春らしい花ですよね。わたしも描きたくなったわ。

水が流れてない川、水はどこにいっているの?地下下水になったのかしらね。
川の向こう側の桜の木が素敵ね。
春になったらきっとすばらしいわね、想像ができますよ。
今日のそれは青くて綺麗ですね~空気もきっと澄んでいるところなんですね。

又明日から月曜日、misakoさんもまた頑張ってくださいね。
風邪にも気をつけてね。
Commented by Toshiko at 2010-01-18 08:03 x
水が無くても曲がってたら絵になるよ~(笑)
知り合った頃美佐子さんがBBSなんて~って言ってたのを思い出すわ~今じゃベテランさんよ~そのうち風景画も・・・
何事も始めてみないと分からないよね。(笑)
Commented by ケイコ at 2010-01-18 08:21 x
やはり 赤いチューリップがいいですね 花屋さんではもう春ですね。
チューリップって子供のが良く描く絵だけど 大人になって描くのは何故か難しい花ですね でもいい感じに描けていますね 私も描きたくなりました。

本当にいい環境ですね こんな所だったら散歩したくなりますね。
Commented by misako at 2010-01-18 18:47 x
✿✿✿K,Maedaさん
チューリップどちらかというと一筆書きのような感じで遊んでみました。
赤だから目立ってるよね。
これからいろんなチューリップが出てきますがまだまだ高いよね。

白い花はバックがなんでも似合うから良いよね。ブルー系よりも
温かみのあるピンクの方が良いよ~♪


✿✿✿さちこさん
どこにもこんな感じの川はあるよね。遊歩道になってると車が入ってこないので安心して歩けます。
でも時々下を見て歩かないとワンちゃんの落し物が・・・・気お付けないとね~
春にはサクラが綺麗だと思いますよ。
Commented by misako at 2010-01-18 18:56 x
✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~水はどうなったのかな~
源流はちゃんとあるんですよ。きっと水の量が少ないのでしょうね~
雨が降った後はそれなりに流れてますが・・・
ところどころたまったところがありカモ君が遊んでいます。

はなこさんのダイナミックなチューリップ楽しみにしてますよ。
庭のチューリップはまだまだだね。

✿✿✿Toshikoさん
そうそうToshikoさんのひと押しがなかったら掲示板もブログも始められなかったかも。
楽しくお付き合いくださる方がたくさんできて幸せです~
改めてToshikoさんにありがとうです。
風景画ね~○o。.

✿✿✿ケイコさん
そうですね~チューリップはいくつになっても春の花って感じで良いですよね。でもまだまだ高いね。

写真にとると良い感じに映ってるね。ま~良いところもありちょっとと思うところもありますが、遊歩道は歩きやすくて良いです。
お天気が良いとたくさんの人が歩いたり走ったりしてますよ。
Commented by 友達 at 2010-05-28 20:16 x
気楽に遊べる人募集です♪まずはお友達からヨロシクね! freedum@docomo.ne.jp
名前
URL
削除用パスワード