人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン

レモン_a0141408_22104238.jpg


友達にたくさんのレモンを頂きました。産地は伊豆です。
温暖な気候でたっぷり太陽の恵みを受けたのでしょうか?プックリして果汁たっぷりです。
形は不ぞろいですが香りは最高です。
なんてったって無農薬ですからね。貴重品です。

毎朝レモンティーにして飲んでいます。
そうそう蜂蜜レモンにすると体が温まりビタミンCも取れ、風邪の予防になりますね。

この香りは気分を爽快にしますね~
大好き!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レモン_a0141408_222052.jpg


綺麗な色ですね~
レモンって夏に収穫かと勘違いしてました。冬なんですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by misa-nm | 2010-01-18 22:28 | 静物画 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2010-01-18 23:08 x
今晩は!
ありがたいですね 無農薬のレモン 貴重ですね。
早速描かれたのですね 爽やかなレモンの香りがしそうなほど 清々しく描かれていますね 流石!

風邪予防には最高の飲み物ですね 元気にお仕事頑張ってくださいね。
Commented by はなこ at 2010-01-18 23:31 x
そういえば、国産レモンは今が旬なんですね~
貴重品だわ~、皮も食べれますね。

misakoさん感心してしまうわ~
サッサッと描いてしまうのね。
わたしも今日へなちょこ瓶、完成しました。
Commented by Toshiko at 2010-01-19 08:06 x
香りお届け有難う~何でもないものを描くって変化の付け方が難しいよね。それに買うなら一度にこんなに沢山買う事ないわ~大家族だった頃大きなお鍋で料理してたのが懐かしいわ~
Commented by misa-nm at 2010-01-19 21:17 x
✿✿✿ケイコさん
無農薬のレモン良いでしょ~ レモンが張り切ってるようですよ。
新鮮な証拠なのよね。
レモンの香りはリラックス効果があるような気がします。

✿✿✿はなこさん
ま~感心されるほどでも・・・・
丁度お花がなかったので良い画材になりました。
同じものばかり描くって変化がなくて難しいね。

又瓶に絵を描かれたのですね。そのうちアップかしら?
お花ですか?

✿✿✿Toshikoさん
そうよね~2個もあればしばらく使えるもんね。
まあ冷蔵庫で持ちますから有効に使いたいと思います。

今日は比較的暖かでしたね。スケッチ日和だったのでは?
名前
URL
削除用パスワード