人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなバラ

静かなバラ_a0141408_23112947.jpg

2本のバラを角度を変えて3本にしました。
バラは初夏の頃が一番綺麗かと思いますが、今は年中手に入ります。
こういう形のまとまったバラはあまり好きではないのですが・・・・・・

立派なバラよりものバラのような可愛いバラが好きです。今年も沢山のバラの顔が見れると良いのですが。

”家の節分”
窓を全部開けて主人が 
鬼は外~~~!! マメを庭にパラリ
福は内~~~!! マメを机の上に3粒
各部屋をこうして周ります。
その後を私がついていって机のマメをポリポリ・・・・・

ばらまくと部屋が大変なことになるのでいつしかこんな形に・・・・・

子供たちが小さい頃は大々的にまいていましたが・・・・・・

考えてみたら可笑しいね(^-^)  鬼は逃げて福は入ってきたかしら??

by misa-nm | 2010-02-03 23:22 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by 春蘭 at 2010-02-03 23:39 x
あらっ素敵な薔薇ですねぇ!!!
花色も優雅で品がいいわー
咲き加減も是ぐらいが飾っていても一番美しい姿ですね。

↓アネモネが良い感じです!!!
構図も良くて花色も素敵だわー
花柄の直ぐ側に葉があって存在感がありますねぇ
私も大好きなお花ですが、切花よりも鉢植えが良いかも知れませんね。


Commented by はなこ at 2010-02-03 23:57 x
方向を変えて描くというのは、手前の花を一番初めに描くのですか?
この方法を会得したいのですが・・・
言われなかったら3本違うバラのようですね。

misakoさんちの豆まき、くすっっとしました。
わたしの家では今日はわたしひとりでしたんですよ~、小さな声で

Commented by kasen at 2010-02-04 07:57 x
はじめまして。
ブログ村から訪問させていただきました。
気品のある清楚な花シリーズですね~
素敵です!
癒やしの花がいっぱいですから、福さんがやってきますね。
ポチ。。。
Commented by Toshiko at 2010-02-04 08:02 x
何時もとちょっと違って花器がないのも素敵ね。
豆を3粒 これは良いわ~お掃除が簡単。(笑)うちは口に入れるだけよ~
Commented by comet-opeth2 at 2010-02-04 17:49
はじめまして!私もブログ村から参りました。
この季節に薔薇もいいですね~
タイトルは「静かな午後」なんて絵の向こう側の空気まで伝わりますね。
豆まき却下された我が家は・・・(爆)
Commented by misako at 2010-02-04 21:46 x
✿✿✿春蘭さん
カメラでアップするとちょっと暗い感じになりますね~
かと言ってスキャナーでとりこむと色が飛んでしまうような気がします。
白っぽくなるのよね。春蘭さんはいつも綺麗にアップされてますね。

バラは何度描いても難しいです。けど魅力的!
アネモネも大好きな花です。派手だから存在感があるし、下手でもそれなりに見えるから不思議です。


✿✿✿はなこさん
真ん中のを一番に描いたかな?後はクルクルまわして・・・・
アバウトな私は何本でも増やせます^_^;
ちょっとまとまりすぎたバラになっています。お花屋さんのバラはきれいすぎるほど綺麗に整ってるよね。

豆まき一人で~じゃあ福も一人占めかな?
Commented by misako at 2010-02-04 21:58 x
✿✿✿ kasen さん
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
マイペースで楽しんで描いています。
ブログも気まぐれ更新なんですよ~

ありがとうございます。福がたくさん舞い込んでほしいわ~
kasen さんをブログ村で探したのですがちょっと見つかりませんでした。
差支えなければURLを教えていただけませんか?よろしくお願いしますね。

✿✿✿Toshikoさん
花器ををかくのも大変よね。形がいびつになるしね~
左右対称に描くのは難しいしね。
そうかといってお花ばかり描くと勉強にならないしね。
本当は花瓶がないほうが好きです~♪

✿✿✿cometさん
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
バラは年中お花屋さんにあるのでいつでもかけますね。
でもなかなか難しく満足に描けません。が、魅力ある花で時々描きたくなります。
今cometさんの所に伺っていろいろ見せていただきました。
おしゃれなブログですね~ いろんなジャンルの物を描かれて楽しいブログですね。これからゆっくり見せていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード