人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

菜の花_a0141408_21544125.jpg


菜の花、暖かいところでは咲いていますね~ これは手直し作品です。
描きたいと思いつつなかなか描けない。
お花が小さいので描きにくいですね。手に入れて描きたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菜の花_a0141408_2214943.jpg

今日は車で40分くらいのところにある秋川ファーマーズと言う野菜の直売所に行って来ました。
時々行きます。新鮮野菜がいっぱい!  もちろん花も目当てです。
いろんな面白い物があるので大人の(私の)遊園地かな(^-^)

こんなもの見つけました。
これ見たことがある葉っぱです。たぶんシュロじゃないかと思うのですが・・・・よく考えてあるよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜の花_a0141408_2225696.jpg


これも面白いでしょ~ モミジバフウの実だそうです。初めて聞いた名前です。
珍しいのでつい買ったわ~ 70円でした~

http://homepage2.nifty.com/brownowl/content/momijibahuu.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜の花_a0141408_22183651.jpg


アップです。
by misa-nm | 2010-02-06 22:19 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by さちこ at 2010-02-06 23:33 x
こんばんわ~(^^♪
スイートピーをありがとう!
いろんな色が入って綺麗ね、描いている時も楽しかったのでは~

直売所へ行くのは楽しいですよね。
こちらもくるまで30分位の所に行くとありますが、最近は言ってないです。
シュロで編んだ籠のようなものは画材になりそう~(^^♪
モミジバフウの実は描かれるのかな?

Commented by さちこ at 2010-02-06 23:36 x
入力ミスです

言ってないです→→→行ってないです
Commented by 面白いのがあるね。 at 2010-02-07 09:43 x
大人の遊園地ね。楽しそう~
最近花瓶なしが多いね。素敵よ~
スキャナーのプロフェッショナルモードでなるべく実物に近くなるように色々試してみたら?
Commented by comet at 2010-02-07 11:33 x
見つけましたね!
フウの実可愛いですよね。
目的地は、秋川遊園地!?
なんて命名しましょう。
Commented by 春蘭 at 2010-02-07 12:52 x
モミジバフウ、初めて見ましたがおもしろいですね。
↓のスイートピーが可愛いね春らしくていいですね。
Commented by misako at 2010-02-07 21:34 x
✿✿✿さちこさん
シュロで編んだかご難しくて描けないわ~
それにモミジバフウ難しいわ~
両方ともたぶん描けないと思うわ。
直売所は楽しいよね。いろんなものがあって。スーパーとは違った品物がたくさんあるのでね。顔が見える販売所って言うのかな?

✿✿✿Toshikoさんさん
花瓶がないのは気楽で良いです。たくさんスケッチして勉強します。
そうね、いろいろやって見るね。

スキャナーでもずいぶん雰囲気違うよね。パソコンによっても違うしね。


Commented by misako at 2010-02-07 21:35 x
✿✿✿cometさん
お野菜だけじゃなく、お花屋さんでは売ってないようなお花も沢山あるのよ。農家の庭先に咲いてるようなものがね。
今回もいろいろ仕入れてきました~♪
フウの実は難しいから描けそうもないですが・・・
可愛い実だからついつい買ってしまいました。部屋に飾っておきます。

秋川遊園地ね良いわ~ 秋川ファーマーズって言うのも良いでしょ?
ファーマーズって言う言葉にひかれます(^-^)


✿✿✿春蘭さん
私も初めて!こんなものまで売ってるなんてね~
そのほかにも ドライになった粟や黒米、ベニバナ、そうそう炭も売ってるのよ。いつもキョロキョロです。
Commented by はなこ at 2010-02-07 22:16 x
こんばんは~
わたしも大人の遊園地とやら、大好きだわ。
シュロで編んだ籠は何につかうのでしょう?炭を入れるのかな?
モミジバフウとやらもはじめて~、なんだろう?
けさらんぱさらんの親戚みたいね。

菜の花のバック、ぼかしを入れたのですね。
春らしいいい色ですね、萌黄色かしらね?
Commented by misako at 2010-02-08 21:56 x
✿✿✿はなこさん
そちらにもお勧め遊園地ありますか?
秋川は結構いろいろあるので面白いですよ。ちょっとしたお土産物もあるのでついつい買ってしまいます。
主人のお気に入りで、桜のチップを使ったスモークチーズ必ず買うのよ。

けさらんばさらんって言うの初めて聞くわ?似てるのね?
モミジバフウは紅葉の美しいモミジらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード