人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキ

ツバキ_a0141408_1725557.jpg

先週ファーマーズで買ってきたツバキ。つぼみがたくさんあったので結構長持ちしてます。
まだ咲いていますよ。1週間もたったのに。
今日見たら薄いピンク色もありました。つぼみの時はわからないものですね~

昨日は一日中霙が降っていたのでウォーキングはやめましたが、今日は行きました。
お昼をサンマルクカフェで食べようということになり、歩いて30分。

ゆっくり食べた後いつもと違うコースを歩きました。1時間位うろうろしたかな?風は冷たかったけど気持よかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツバキ_a0141408_18361577.jpg

そうそう神社の境内にサクラが咲いていました。
何桜でしょうかね~?可愛い!!

by misa-nm | 2010-02-14 17:40 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ケイコ at 2010-02-14 18:22 x
素敵! 今の時期 椿は最高ですね とっても良く描けていて椿そのものです 花の重量感まで伝わってきそうです。

歩いて美味しいものを食べ 又歩く 良いですね 仲よく休暇を過ごされている様子 此方まで幸せな気分になります 有難う!
Commented by 春蘭 at 2010-02-14 21:08 x
misakoさん、地植えの椿はしっかりしていますねぇ
花びらの暈かし加減がいいわー
しっかりとした葉と優しい花びらがバランスよくて
左上の余白とぴったり良い感じ*:.。☆..。.(´∀`人)

余白って大事ですねぇ 画面の中の重量のバランスが良くないと
すわりが悪いですし、幼く見えてしまいますが
misakoさんの水彩画はとてもバランスが良くて落ち着きます
私も参考にさせていただきます。


Commented by misako at 2010-02-14 22:11 x
✿✿✿ケイコさん
ツバキは絵になる画材ですね。もう一枚紙質が違うので描いています。
出来上がり次第アップするね。
二枚同時進行してるので。

お休みの日はなるべく一緒に歩いています。
私一人だと、偏っていつも同じコースに。

主人は視点が違うので思わぬ発見があったりするのよ。
だから知らない道でもどんどん歩けます。
なんてったって私は方向音痴だからね^_^;

✿✿✿春蘭さん
ほめていただき嬉しいわ~ ズニノリソウ・・・・
改めて言われるとそうかな~と考えさせられます。
そういうこともいろいろ考えて描かないといけないのよね。

コメントいただいて勉強になりました。ありがとう~!(^^)!
Commented by comet at 2010-02-14 22:36 x
椿の姿が美しいから、ササッと筆が動いたようですね。
色も形も収まりがいいですね!
こんな絵手紙が届いたら、感激です!!
Commented by Toshiko at 2010-02-15 07:53 x
椿って良いね。切り花じゃ売ってないから風景の中だと小さくしか描いた事ないわ~
早咲きの桜かしら?それにしても早いね。
Commented by はなこ at 2010-02-15 09:50 x
椿の絵、とても素敵です。
大人の遊園地で野お花が絵に大活躍ですね。
お忙しい中の休日、夫殿とのめりはりある生活が目に浮かびます。
いいですね~
昨日は息子の家で大掃除の一日でした。
夫もゆっくりと息子と仕事の話が出来てよかったみたい。
わたしは今日、あちこちと筋肉痛です。
Commented by misako at 2010-02-15 22:14 x
✿✿✿cometさん
ありがとう~けっこうササッと描いた絵かな?
紙にもよります。この紙は色がのらない紙なの。だからゴテゴテ塗れないから一発勝負的なところがあるかな?
色が溶け出す面白さもあるよね。

✿✿✿Toshikoさん
Toshikoさんのツバキのある風景が思い出したわ~
このツバキは道の駅的なところで買ったのよ。農家の庭先に咲いてるのを切ってきたって感じで売ってたのよ。
Commented by misako at 2010-02-15 22:18 x
✿✿✿はなこさん
そうなの大人の遊園地は毎週行きたくなります。
どんなお野菜があるんだろう~?どんなお花が並んでるのだろう~?
って楽しいです。

息子さんの部屋掃除ですか?ま~えらいね~
私なんか行ったことないわ~お正月に行ったら結構小ざっぱりと生活してたからま~ちょっと安心したかな?
名前
URL
削除用パスワード