カテゴリ:その他( 20 )

三月三日まで・・

a0141408_12484568.jpg
今日は昼前から雨になり肌寒い一日になっています。
特に予定もないので(って言うかお天気悪いのでね~・・・)こもっています。

お昼も家にあるあり合わせで済ませました。

昨日のうちにバラに肥料をあげて正解だったかな。
この雨で浸透してお花をたくさんつけてくれると嬉しいのですが。


今年もお雛様の日まで父が作ってくれた組み木のお雛様をアップしますね。


組み木のお雛様はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2015-03-01 12:48 | その他 | Comments(6)

お知らせ

いつも訪問していただきありがとうございます。
お盆休みに入ってなにやかと野暮用が増えて、落ち着いて絵が描けないでいます(ストレスたまる~)

しばらくお休みしたいと思います。
落ち着きましたらまた再開したいと思っています。
時間があるときは皆さまのところには訪問させていただきたいと思っています。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[PR]
by misa-nm | 2014-08-18 05:41 | その他 | Comments(5)

ありがとうございました

今年も残すところあと2日となりました。
一年の速さに驚くばかりです。

今年も楽しくお付き合いしてくださったみなさまありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



押し迫って旅行に出かけてきました。
今年最後にのんびりとした旅行となりました。
今年一年のご褒美かな?
明日からお正月の準備です~(大したことはしませんが・・・)


伊豆の旅~
[PR]
by misa-nm | 2013-12-29 19:04 | その他 | Comments(6)

しばらくお休みします

いつも書き込み頂きありがとうございます。
明日からしばらくお休みさせていただきます。
再開しましたらお知らせしますね。

↓、コメントいただいていますがRESが出来なくて申し訳ありません。
ごめんなさいね。

[PR]
by misa-nm | 2013-08-09 23:21 | その他 | Comments(3)

チョコ

a0141408_20572539.jpg

大好きなチョコ、主人が買ってきてくれました。たまにこういうことがあるのよねー
で、今日雨・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-04-06 20:59 | その他 | Comments(6)

畑のシシトウ

a0141408_2311387.jpg

大きなシシトウが生りました。
けっこう肉厚でプリプリです
色つやバッチリ!

[PR]
by misa-nm | 2012-08-29 23:06 | その他 | Comments(3)

父の手づくりのお雛様

a0141408_21324940.jpg

年もアップしました。
いくつかのパーツで出来た組み木のお雛様です。

場所を取らないようにと40×40×10の木の箱におさまります。
もちろん箱も手作りです~
赤い毛氈(もうせん)は母の手縫いです。
それぞれの人形は小さな布の袋に収まります。これも母の手縫いです。
両親合作のお雛様。

これは娘が小学校5年生のころ広島から送られてきました。
箱を開けた娘は感激して父にお礼の電話・・・・・・・

そのあと私に電話を変わった父が
”あのお雛様はお前に作ったんだよ。でもあんなに喜んでるので今更言えなかった”
子供のころ貧乏で買ってやれなかったかから作ったのだそうです。

何ヶ月か経ってもうひと組み同じものが送られてきました。
そちらは娘が結婚した持たせました。

母も同じ物を作ってもらったらしく毎年出しているようです。

私の宝物です。


アップにするとこんな感じです~
[PR]
by misa-nm | 2012-03-01 21:53 | その他 | Comments(13)

朝から冷たい雨

今日は計画停電も中止になりホッとしてるところです。
主人が午前中出かけるので電車が動くか心配しましたが、準急まで動くということでホッとしました。

交通機関の乱れは今日はなかった見たいです。
先ほど駅まで迎えに行きましたが混乱はなかったです~

朝から少々冷たい雨。
庭の草花たちはホッとしたでしょうが被災地は・・・・・・・

日本全体が前向きに動き始めてるので少々気分もよくなってきました。
原発の復旧作業も順調にいってくれることを願うばかりです。


納豆
[PR]
by misa-nm | 2011-03-21 16:53 | その他 | Comments(2)

スーパーに品物がそろってきました。

今日も停電はなかった。
引き続き節電に努めている。

昼ごろスーパーに買い物に行きましたが、ほとんどの品物はそろってました。
少し落ち着いてきたのかと思います。

今日は暖かく近所の桃の花も咲き始め、本来なら一番いい季節なのに、
なぜかスカッとしませんね~

夕方30分位久々散歩に出かけました。
いつもと変わらない景色は何とものどかで平和です。

テレビを見ない限り平和なんです○o。.

[PR]
by misa-nm | 2011-03-20 21:13 | その他 | Comments(0)

計画停電(20日)

今日は早々と連絡があり明日の停電は中止になった。

一人一人の小さな節電が実を結んでるのかも。
スーパーに行ってもちょっとうす暗いって感じです。少し照明をダウンしてるからです。

企業やお店関係も節電に協力してることが良くわかります。
電車も正常に動けば良いけど・・・・

今日は暖かな一日だった。
庭仕事を少しする気になり、雑草をぬいたり、花を植え変えたりした。

作業をしてる時向こう隣りさんから声が・・・・
地震の話から庭の花の話へ・・・・

”毎年綺麗にしてらっしゃるから愛でさせていただいてるのよ”って言われた。
俄然勇気がわいて来て主人に頼んで花屋さんに買いだし!

あれこれ植えてちょっとにぎやかになった。
沈んでいた気分もちょっぴり復活。

あ~見て楽しんでくださってるのだな~って思った。狭い庭でも手入れして今年も綺麗な花が咲くよう頑張ろう!!

[PR]
by misa-nm | 2011-03-19 20:17 | その他 | Comments(0)