<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オレンジの次は白いバラ

a0141408_22351655.jpg

中輪の真っ白いツルバラ。
一つの枝にたくさん花がついてふさふさです。
白いバラも清楚で良いですね~

昨日はキンギョソウや、サクラソウなど終わった花を沢山処分しました。
そのあとに何か植えないと寂しい・・・・
何が良いかな~.。o○

[PR]
by misa-nm | 2010-05-31 22:40 | 花の絵 | Comments(7)

憧れのオレンジ色のバラ

a0141408_182721100.jpg

憧れのオレンジのバラです。ほしいほしいと思いつつ、植えるところがなくて横目で眺めています。
これはサークルの画材でした。
いつか植えたい。

今日は曇りで、しかも肌寒い一日でした。
車の調子が悪いので引き続き遠出はしませんでした。が、車で6~7分の所にあるモール店に車を止めていつもと違ったコースを歩きました。
この時期はよそのお宅のお庭を見て歩くのがとっても楽しいです。
バラがすごいお家も沢山ありました。も~憧れるような家も。

あの家良いな~お庭が広くて~宝くじ当たったら買ってね!って・・・・・
二つでも三つでも買ってやる!
まだお釣りがくるよ・・・・・・

と、バカなことをいいながら歩きました。

帰りにモール店で買い物、ちらっと見たら、宝くじ売り場に行ってるのが見えた(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2010-05-30 18:41 | 花の絵 | Comments(5)

アンジェラ

a0141408_2231243.jpg

昼過ぎまで何とか降らずに済みました。
車の調子が悪いので、遠出は控え、昼食を兼ねてウォーキング。
ポポラマーマでスパゲティー。最近気に行ってます~♪

3時ごろになって霧雨が・・・・
今日はバラの花ガラつみをしようと張り切ってたのに・・・・
少しだけ済ませ、一輪だけ摘んで夕食前にササッと絵。

アンジェラって可愛い名前!

[PR]
by misa-nm | 2010-05-29 22:40 | 花の絵 | Comments(3)

私のバラ

a0141408_2282914.jpg

今年も沢山咲いてくれました。気温の変化が激しいせいか去年より少し花付きが悪いですが、それでも元気に咲いて気持をなごませてくれます。
庭に出るととっても良い香りがして気分が落ち着きます。

お花って本当に良いですね~バラに感謝です~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22582539.jpg

モデルのバラです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22595843.jpg

こんなツルバラです。
[PR]
by misa-nm | 2010-05-28 22:14 | Comments(5)

白いミニバラ

a0141408_21532898.jpg

安物の小さな小さなバラです。
八重咲きで、若いうちは真ん中の方がグリーンでした。桜のギョイコウのような色合いです。
開ききると白いなんてっことないバラです。

ミニバラって、花が小さいからミニバラって言うのか?それとも大きく伸びないからミニバラって言うのかな~?
お花が終わったら鉢を少し大きめにして来年どうなるか観察することにしましょう。

[PR]
by misa-nm | 2010-05-27 22:04 | 花の絵 | Comments(2)

カクテル

a0141408_2140194.jpg

コじゃれた名前のバラです。
真っ赤で、一重、ツルバラです~
大好きなバラの一つです。この一重が何とも可愛い。

[PR]
by misa-nm | 2010-05-25 21:43 | 花の絵 | Comments(11)

真っ白いヤマボウシの花

a0141408_2112382.jpg

今年は結構沢山の花が咲きました。
真っ白い花で可憐な感じで大好きです。

今日は一日冷たい雨でした。2日も雨が続くとも~うんざりします。
せっかくバラが開きかけたのに、雨の重さでぐったり~
散り始めたバラも・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_21232128.jpg

秋にはこんなかわいい実が・・・今年も描けるかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22334380.jpg

木が大きくなって下からお花が良く見えないので二階から撮って見ました。
ちょっと良くわからないかな~?

[PR]
by misa-nm | 2010-05-24 21:25 | Comments(4)

一応こっちが本命~

a0141408_22471656.jpg

HPのトップこの絵をアップしました。
こっちの方が力を入れて描いたつもり・・・・出来栄えはどうだろうと、こっちが本命!

このシャクヤクは何中あたりに白が入っています。ちょっと珍しい??

昨日は用があって新宿に行ってきました・。
ちょっと久しぶりかな?
用がすんであれこれ見て回ってると結構疲れた。

で、主人がデパ地下の弁当でも買って帰る?って言ってくれたのでラッキー!
手抜きが出来る(^^♪ 疲れてもいたので・・・・
早速伊勢丹に。

ぐるぐる回ってどれにしようか迷う~~~~
そうないことだから、好きなものにしたらって、優しい言葉が・・・・・♪
二段重ねの紙の風呂敷に包んだお弁当に。

そのあとパンもないのでアンデルセンに。
流石デパート!パン買うのも番号札を取るの!驚き!!(郵便局や銀行のような番号札よ)

お弁当美味しかった~
パンも今朝頂いたけど、いつもと違うお味で美味しかった~

今日は一日雨・・・・
Book offで、しこたま本を仕入れてきました~

[PR]
by misa-nm | 2010-05-23 23:00 | 花の絵 | Comments(5)

花園で買ったシャクヤク

a0141408_2313638.jpg

ちょっと写真写りが悪いですね~
青っぽくなってしまいました。
一度シャクヤクを描きたいな~と・・・・・・リーズナブルなのを見つけました。
花園のJAで新鮮なお花を見つけました。
念願かなったのですが、難しく今一つ(ー_ー)!!
もう一枚製作中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_23235368.jpg

モデルはこんな立派なお花です。
[PR]
by misa-nm | 2010-05-21 23:17 | Comments(6)

カラフルな矢車草

a0141408_2047054.jpg

先週道の駅で買ってきた矢車草。
畑からまっしぐらって感じでとっても新鮮でした。
お花も葉っぱもピン!シャン!としててとっても綺麗でした。
もう5日もたってるのにまだまだ元気。

蕾もたっぷりあったのでもうしばらく楽しめそう~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2132578.jpg

こんな感じで生き生きしています~
これで120円なんて農家の方に申し訳ない感じです。
枯れるまで頑張って飾ります~^_^;

[PR]
by misa-nm | 2010-05-20 20:57 | Comments(3)