<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最後のバラたち

a0141408_21464832.jpg

80%位ばらの選定が終わりました。最後に残ってたバラをすべて切りました。
寄せ集めです。

いろんな種類のバラをまとめるとブーケにように可愛い。
切ったバラは持ちが悪いですね~こう暑くちゃ仕方ないですね。

これはササッと絵。もう一枚はまだ未完成。頑張って見ます~!(^^)!

[PR]
by misa-nm | 2010-06-30 21:51 | 花の絵 | Comments(7)

飽きもせずアジサイ

a0141408_21472854.jpg

只今大雨!!雷もすごい!
家の中はムシムシします。
まさに梅雨の真っただ中といったところでしょうか?

昨日は職場の窓から虹がかかってるのが見えました。何年ぶりかな?綺麗でしたよ~

今年はアジサイの花これで終わり!

[PR]
by misa-nm | 2010-06-29 21:52 | 花の絵 | Comments(4)

お隣のカシワバアジサイ

a0141408_22203520.jpg

お隣のお庭に見事に咲いたカシワバアジサイ。
大きくなりすぎたので選定するけどりますか?って声かけられて、一つ返事で!ください!

と言ったもののいざ描いてみるとすごく難しい。
花びらが八重のような感じでどう表現していいのか・・・・
奥行きも出にくく苦労した・・・・わりにはで出来が悪かった(-"-)

初めて描くアジサイですが、もう二度描かないかも。私の手に負えないから・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2331543.jpg

家の中には飾れないほどデッカイ!
[PR]
by misa-nm | 2010-06-28 22:30 | Comments(4)

初物

a0141408_22114100.jpg

今日はとっても蒸し暑い、梅雨独特のお天気です。
夕方時間があったのでウォーキングに。
小銭とビニール袋をしっかり持ってね。

今日は何があるんかな~なんて思いながら・・・・・
あるある。。今日はなんと枝豆が(^^♪

それにエシャロット、小松菜、ジャガイモ、キャベツ、お花etc・・・・
持って歩くのはちょっとしんどいので帰りに寄ることに・・・・・なくならなければいいが~

50分位歩き帰りに寄って見ました。残ってた~!(^^)!
キャベツと枝豆ゲット!どちらも100円!

私はアルコールは飲めませんが、枝豆大好き。
主人はご満悦でした。

畑にはまだ沢山枝豆が植えられてました。しばらくは楽しめるかな?

おじいさん、おばあさん 美味しかったよ~

[PR]
by misa-nm | 2010-06-27 22:11 | 静物画 | Comments(6)

今日はこの花がお似合い!

a0141408_2238122.jpg

昼間は時折パラパラでしたが夕方から本降りに。アジサイは生き生きしてます。
雨に似合う花ですが、やっぱりお天気が良いですね~

今日は休日出勤でした。
お休みの日に出るのは疲れる。年取ったせいかな?
やっぱり2日続けて休みたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_23224019.jpg

今日は休日出勤になってしまい、疲れるから朝のウォーキングやめようと思ったのですが、
なんとなく頑張れるかな?と思い歩きました。

いつもの畑でまたまたおじいさんがキュウリの収穫中。
また声をかけてもいで頂きました。
今日は曲がってるからと言っておまけ!!!
これだけで100円!!

パリパリキュウリ、モロキュウにしていただきました。
おじいさん美味しかったよ~!(^^)!

[PR]
by misa-nm | 2010-06-26 22:47 | 花の絵 | Comments(6)

これほど新鮮な野菜はないよ~

a0141408_210345.jpg

朝のウォーキングのときいつも通る畑に作業中のおじいさん。
キュウリをたくさん収穫されてる最中。

おはようございます~??おはようございます~ーーーーーん?
あ、そうだったおじいさん耳が遠かったんだ~~

畑の中に入って何度も挨拶するも聞こえないらしい・・・
近くまで行ってやっと(*^_^*)

私・・・・・・・・・・・キュウリ分けていただけませんか?
おじいさん・・・・・良いよ!3本100円だけど良いかな?
私・・・・・・・・・・・良いです~♪

でっかいのをもぎ取ってくださった。
無人の野菜売り場に出す前に生産者から直接、これほど新鮮な野菜はないよね。

もう少し遅い時間にはいろんな野菜が販売所に並ぶ。
私が歩く時間はまだ人準備が出来てないのよね~○o。.

最近はビニール袋と100円玉何個か持って歩きます(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2010-06-24 21:16 | 静物画 | Comments(5)

絵具が乾く間にササッと絵

a0141408_2115586.jpg

先日描いたビワの絵と同時進行で紙を変えてもう一枚。
ま~構図も同じなので変わり映えしませんが、紙質が違うので絵具の入れ方も異なります。
どっちの紙も好き!


”つぶやき”
や~雑草の力強さには驚きます。
コンクリートのちょっとした隙間もすかさずドクダミの花が・・・
種が飛んできてしっかり指名を果たしてるんだな~と感心!

思わず立ち止まって見てしまいました。
そこには土があるのだろうか~?
地中深く根を伸ばして大地の栄養を吸収してるんだろうな~
すごいな~

[PR]
by misa-nm | 2010-06-23 21:36 | 静物画 | Comments(6)

庭のホクシア綺麗です。

a0141408_22562599.jpg

二種類のホクシアの花が沢山咲きました。
今年の春に小さな苗を買ってきました。大丈夫かな~と心配しましたが、
鮮やかな色で楽しませてくれています。このお花は庭がにぎやかになりますね~

何種類もあるらしいですね。うすいピンク色のがほしいな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2303922.jpg

家にはないこの色がほいいのよね~
[PR]
by misa-nm | 2010-06-22 23:02 | Comments(5)

お向かいさんの枝つきビワ

a0141408_21545719.jpg

主人が庭先でゴルフの素振りをしていたらお向かいさんから、”食べませんか?”って声をかけられた。
も~大喜び(^^♪
主人も私も大好き!しかも枝つき!

どこかで手に入らないかな~と思っていた矢先で、ラッキーな贈り物でした。
絵を描いた後2日に分けていただきました。

庭先でこんなに甘いビワが取れるんだ~と感心しました。
お向かいさんのお庭はとっても広く日がさんさんとあたるので、きっと太陽をいっぱい浴びて美味しいビワ育ったのでしょう~
お向かいさんありがとう~
出来たら来年もよろしく~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_22544486.jpg

小ぶりですが甘かったです~♪
[PR]
by misa-nm | 2010-06-21 22:15 | 静物画 | Comments(9)

ラズベリーの収穫...チョッピリですが~

a0141408_22123553.jpg

この花はゴテチャ、和名はイロマツヨイグサというらしい。

この花も初めて挑戦しましたが、花の感じが難しかったです。
しかも葉っぱが細かく、描くのも大変!
ぐちゃぐちゃになってしまいました。ちょっとお恥ずかしい・・・・・(>_<)
色鮮やかなお花です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22335656.jpg



今朝収穫しました。何個かつまみながら・・・・
結構甘いです~それになんともいえない香り~
夕食後に頂きました。ちょっと種が邪魔ですが・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2010-06-17 22:22 | Comments(9)