<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実物が続きます~

a0141408_21253649.jpg

ヤマボウシの実です。
家のはこの夏にバッサリ切ったため実がちょっぴりしかなりませんでした。
これはお隣の実です~沢山落ちてるので頂きました。

きょねんと構図が変わらない^_^;
進歩してないんだな~とつくずく思いました。


去年のはこんな感じ~
[PR]
by misa-nm | 2010-09-30 21:32 | 花の絵 | Comments(4)

拾い物~

a0141408_21465159.jpg

これなんだかわかりますか~?
コブシの実です。
雨上がりの公園を歩いてて見つけました。
今、いろんなものが落ちてるので♪~下を向いて歩こう~♪状態です。

ハナミズキの実も落ちてました。そうそうドングリもね。

[PR]
by misa-nm | 2010-09-29 21:57 | 花の絵 | Comments(5)

ノブドウ

a0141408_20471587.jpg

実ものが続きます。
空地や茂みなどのフェンスに良く絡まってますね~
熟すといろんな色に変化してとても綺麗です。
魅力的な画材です。

食べられないようです。


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2010-09-28 21:03 | 花の絵 | Comments(7)

ジュズサンゴ

a0141408_2128493.jpg

3週間前くらいに出先で買ったものです。
この赤い可愛い実が魅力的で、ほしかったので見つけた時は、”わ~あった~”
と思わず言ってしましました。
一鉢300円とお安かった(?)です。

実と花が同時に楽しめるなんて楽しい植物です。
実が落ちて小さな芽も出ています。

まだまだ可愛いお花があるので楽しめそう~♪


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2010-09-27 21:35 | 花の絵 | Comments(4)

爽やかな秋色

a0141408_2049577.jpg

久々HPのトップ更新しました。
道の駅で買ってきたコスモス。キバナコスモスも好きですが、昔からあるオーソドックスなコスモスが好きです。
あまり大輪じゃないほうが良いな~

今日は秋川にある秋川ファーマーズセンターに行ってきました。
秋ナスや、栗、ブドウなどなど買ってきました。

ここのところ土曜日は朝起きると主人がどこか行きたい?って聞いてくれます。
特にない時は道の駅やJAに遊びに(?)行きます(笑)

ドライブは気分転換になります。
年をとって車も運転できなくなる日もいずれやってきます。
行けるときは時間の許す限り、大いに出歩きたいと思います。

それと主人の楽しみは(?)造り酒屋によってそこでしか買えないお酒を買うことです。
oo酒造って言うのに目がとまると必ずよります。
お高くつきますが、目をつぶってます~(;一_一)


モデルのコスモス
[PR]
by misa-nm | 2010-09-25 21:03 | Comments(7)

小ざさの最中

a0141408_2233883.jpg

お気に入りの湯のみと、最中の黒あん、白あん

今日は昨日と打って変って寒い!
一日雨でした。

そんな中チラシを見て吉祥寺に行ってきました。
東急デパートで、専門店均一特集という催し物があって、浅草今半のお弁当がなんと500円!

これをねらって・・・・が、道路が半端じゃなく混んでる!!
駐車場なんかは入れっこない!!仕方ないので少し戻って循環バスに乗ることに。
これに乗って正解!!
東急デパートのまんまえに止まる。

が、お目当てのお弁当はとっくに売り切れ(T_T)
仕方ないのでウロウロした後、お蕎麦を食べました。これがなんと美味しかった~♪
デパートにしては上出来!

何年ぶりかに吉祥寺をウロウロ、久しぶりに小ざさの最中を買って帰りました。
こちらではけっこう有名なんですよ。

寒いので熱いお茶に最中はとっても美味しかった~


こんな最中です~
[PR]
by misa-nm | 2010-09-23 22:20 | 静物画 | Comments(9)

暑いけど秋だね~

a0141408_21135433.jpg

ウォーキングの途中、フェンスからはみ出た枝を一枝頂いた・・・・勝手に^_^;
ハナミズキって実がなる木とならない木があるんですね~気のせいかしら??

こんなに暑くても葉っぱが紅葉し始めています。それになんといってもこの真っ赤な実が可愛い。
この木はたわわに実がついていました。

今日は月がとっても綺麗!!

[PR]
by misa-nm | 2010-09-21 21:19 | 花の絵 | Comments(7)

アザミの種類かな~?

a0141408_239617.jpg

サークルの仲間がもってきてくださいました。
庭に勝手に生えてきたとか・・・・・
お花はアザミに似てます。でも普通のアザミとちょっと違うのよね~
野の花って感じです。

今日は庭の草取りと、いらない鉢物など頑張って片付けました。
何か良くわからないものは思い切って抜きました。スッキリ!!

鉢がたくさん空いてお花がほしくなってきました。
そろそろ秋の花植えたいな~
何が良いかな~?

[PR]
by misa-nm | 2010-09-19 23:12 | 花の絵 | Comments(10)

秋の味覚

a0141408_22485174.jpg

サークルの画材です。
難しかった・・・・・
何とも面白みのない構図になってしましました。この日は3枚描きましたが後の絵は未完成。
没絵になるかも。


那珂湊までドライブ
[PR]
by misa-nm | 2010-09-18 22:51 | Comments(3)

ジュズダマ

a0141408_218541.jpg

去年出先で取って帰った実を植えたらなんと立派に育ち実がつきました。
可愛い実です。そして懐かしい実です。
子供のころを思い出す・・・・・


今日は燃えるゴミの日と勘違い!
朝のウォーキングのときゴミ出しをするのですが、
ボックスを開けたらなんもゴミが入ってない????
(我が市は燃えるごみを入れるボックスが設置されています。)

私が一番のはずがないのにおかしいな~と思いつつ捨てた。
しばらく歩いてア、今日は金曜日!と気がつく・・・・・(燃えるごみは木曜日で昨日捨てたんだー(T_T))

まずいな~どうしよう(;一_一)
ま~いつもルールを守ってるのだから一年に一回くらい間違っても許してもらおう~
と、勝手に解釈。

しばらく歩いたのですがやっぱり気になる・・・・・
やっぱ、もって帰ろう~・・・・・

帰りにボックスから出して持ち帰った。
40分余りの間に当然誰も捨ててなかった~

勇気を出して持ち帰った私はエライ!!な~んちゃって^_^;

[PR]
by misa-nm | 2010-09-17 21:35 | 花の絵 | Comments(7)