<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワタ

a0141408_2230351.jpg

白の表現が難しいのと、このふわふわ感が難しいのと・・・・で、描くのをためらっていましたが、せっかく買ったので描くことに。
難しいです。ワタの感じが出せませんでした。

今日は台風が去ってお天気になると思いきや一日どんより曇っていました。
暇にまかせて激安スーパーに買いだしに。超お買い得をゲットして得した気分に(^^♪

そのあとお気に入りのうどん屋さんへ・・埼玉県の三芳町にある平作というお店。
私好みでとっても美味しいです~♪

帰り道、腹ごなしに荒川の河川敷を散策。とっても広くいい運動になりました。
ここでもカラスウリをゲット!そうそうノブドウも見付けました。

帰ってから夕方又ご近所を50分位ウォーキング。陽が短いですからすぐ暗くなりますね~

曇りの日にしてはけっこう充実した一日だったかな?


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2010-10-31 22:42 | 花の絵 | Comments(6)

HP更新しました

a0141408_2235072.jpg

これは去年描いたドングリとボケの実です。今年はチャンスがなくボケの実は描けませんでした。

HPのギャラリー1更新しました。
花ー1,2,3

生物ー1

小さな絵ー1,2,3、

今までアップした事がある絵ばかりですが、やっと更新できました。
お時間があるとき見てくださいね。

http://greens.st.wakwak.ne.jp/904312/index.html

[PR]
by misa-nm | 2010-10-30 22:41 | Comments(3)

初夏の忘れ物

a0141408_13501931.jpg

台風の影響で今朝から冷たい雨・・・・今のところ風もなく普通の雨の日って感じ。

朝のうちに買い物に。
スーパーのチラシに”有名弁当そろい踏み”って言うのが載ってて、お昼はお弁当にすることに。
北海道と、仙台のお弁当を買ってきました。
たまにはこういうお昼も良いですね。目先が変わってて美味しかったです。
ちょっと割高ですが・・・・・

その後読む本がなくなったのでBook offに。
読みたかった本が見つかり、良いタイミングで3冊ゲット。

雨なので外のことが出来ないのでPCの中の絵の整理をしてたらアップしてない絵が見つかった。
庭のバラが咲く時期に描いたもので5~6月ごろのもの。
今みれば雑な感じの絵です~○o。.
時期外れですがアップしました。

[PR]
by misa-nm | 2010-10-30 14:08 | 花の絵 | Comments(3)

里山の収穫

a0141408_2220993.jpg

いろいろ取り混ぜて描いてみました。
色がはっきりしすぎてなんだかぬり絵のようになったかも。

今日はすごく寒かった。
あわてて厚手の上着や手袋を出した。そうそうヒートテックの下着もね。
秋が飛んでいきなり冬。
あの爽やかな秋はどこに行ったのかな~?

明日のウォーキングには手袋が必要かも。

[PR]
by misa-nm | 2010-10-27 22:25 | 静物画 | Comments(5)

ラ・フランスの仲間とか?

a0141408_22133067.jpg

名前がわかりません。サークルの画材でした。
とっても甘くておいしそうな色合いでしたが??どんなお味でしょうね~

”つぶやき”
ウォーキング中いろんな人とすれ違う。おじさん、おばさんがほとんど・・・(私もしっかりおばさんですが~)
中には若い方ともすれ違う。

で、思ったのですが服装です~
歩くのにどんな格好でもいいって感じの方が多く(すみません~)カッコ良いという感じじゃないです。
今日すれ違った若い方はスッキリした格好でとても感じが良かった。

どこで誰に合うかわからないし、同じ歩くのだったら、カッコ良く歩きたい。
そんな体系じゃないと、笑われるかもですが、私的にはカッコ良く歩いてるつもり^_^;

服装も明日から気お付けてスッキリ歩こう~!

[PR]
by misa-nm | 2010-10-26 22:24 | 静物画 | Comments(9)

又カラスウリの登場です~

a0141408_21582898.jpg

せっかく貴重なカラスウリゲットしたのだから、思う存分描こう~!

この実は本当に描く意欲をかき立てます。
色でしょうか~?
実の形でしょうか~?
ツル物って良いですよね。流れがあって。

今ドライにするため吊るしてます~

[PR]
by misa-nm | 2010-10-25 22:04 | 静物画 | Comments(9)

”父の絵” HP作り変えました

a0141408_183558.jpg

パソコンが壊れた時父の絵も上手く機能しなくなっていました。
HPビルダーを使っていたのですが、ソフトが見つからずあきらめていましたが、娘婿が入れてくれて何とかここまで復活させました。
上手くいかない部分もあって見切り発車です。まだまだ沢山あってとても一度には復活出来ないので、
これからボチボチやっていこうと思っています。

沢山あって見るのが面倒かと(笑)
時間があるとき見ていただければ嬉しいです。

現在両親は元気で(あっちこっちいろいろありますが・・・・・)頑張ってくれています。
父88歳 母84歳 まさに人という字です。助け合って生きています~


ここにはリンクが貼れません。HPのトップからtitinoeにリンクしています。
[PR]
by misa-nm | 2010-10-24 18:00 | その他 | Comments(10)

カラスウリって・・・・

a0141408_22144558.jpg

カラスウリを描いてて思ったのですが、
もしかしてカラスウリって、スイカのようなシマシマ模様があるのと、オレンジに色付くのとは別物??
同じツルに2種からみついていたのですが、どう考えてもこの緑のがオレンジ色になるとは思えない??

疑問に思って調べたら、若いうちは緑色で熟れるとオレンジになるって書いてあった。
と、言うことは別物じゃないって言うことなんだ~

又新しいのゲットしました!

[PR]
by misa-nm | 2010-10-23 22:28 | 静物画 | Comments(3)

秋の収穫

a0141408_2255397.jpg

カキ、ハヤトウリ、カボス、ミョウガ
サークルで描いたものですが、構図がすごく変。
静物画は苦手ですが、たまには沢山のモデルを一緒に描く練習も・・・・

なんだかまじめ過ぎて面白くないかな~?

[PR]
by misa-nm | 2010-10-21 22:59 | 静物画 | Comments(4)

ザクロ

a0141408_21374111.jpg

絵具が乾く間にササッと描いたザクロ。
なんだかへんてこりんですが・・・・

これも野菜直売所で買ったもの。アケビと同じ時期に手に入れました。
これも面倒な果物(?)です。種ばかり・・・・

でも季節の風物詩。、好きですよ~!
噛んだときプリっとして実がはじけるのが何とも言えません。
これ、甘かったです~♪

もう一枚の方はまだ未完成。

[PR]
by misa-nm | 2010-10-20 21:45 | 花の絵 | Comments(4)