<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アオギリの実

a0141408_22415727.jpg

今年も描きたいと思い、近隣の団地に一本のアオギリの木があるので見に行ったのですが、実は高いところにあり見れませんでした。何年か前は落ちていたのですが・・・・


a0141408_22452346.jpg

枯れるとこんな感じです。
つい拾いたくなるでしょ?

[PR]
by misa-nm | 2010-11-29 22:47 | Comments(2)

私ってどんな絵が描きたいのだろう~・・・・

a0141408_1757839.jpg

お休みが一日だけだと、絵が描けませんね~
でも一枚は描こうと思っていたのでさっきササッと絵を一枚描きました。
昨日に続きサッパリ系の絵です。

今日は掃除と買い物で一日が終わった。
小春日和のような暖かな一日でしたが、花屋さんにも行く時間がなく、ガーデニングは来週に持ち越しです~
夏の花を抜いたままになった鉢が沢山あって早く植えたいのですが・・・・・


久々つぶやき~
[PR]
by misa-nm | 2010-11-28 18:19 | 花の絵 | Comments(4)

フウセンカヅラ

a0141408_21244459.jpg

今日は久々の休日出勤。
担当している仕事のめどが立ったのでホッとした。
年とともに休日出勤はきつくなるような気がする。いつまで続けられるかな~と時々思う。
仕事の止めどきって・・・・・・?

ミスが多くなってきたり、呑みこみが悪くなってきた時が潮時かな~?
うちの会社は定年がない(ま~パートだからね~)
会社側から止めてくれって言われない限り働けるのだが・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2010-11-27 21:25 | 花の絵 | Comments(2)

HPのトップ更新しました。

a0141408_22233018.jpg

サークルの画材です。柿はサークルの仲間が持ってきてくださいました。
休憩のお茶の時間に剥いてくださったのですがでとっても美味しかったですよ~
帰りに一枝ずつ頂きました。

黄色いのはチビユズです。

[PR]
by misa-nm | 2010-11-26 22:28 | 静物画 | Comments(5)

黄色が続きます~キンカン

a0141408_2154529.jpg


一枝頂きました。鈴なりになってる木を見かけますが、食べないんでしょうかね~
パンパンに熟れると甘くて美味しいですが・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2010-11-25 21:08 | 静物画 | Comments(3)

葉付きのリンゴパート2

a0141408_22194660.jpg

この間は一個でしたが、モデルは5個有りました。
その中の3個。

リンゴが木になってる風景はとっても可愛いです~
一度リンゴ狩りに行ったことがありますが感激しました。
赤と緑のコントラストが本当に可愛い!

[PR]
by misa-nm | 2010-11-24 22:23 | 静物画 | Comments(2)

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~

a0141408_1885973.jpg

これはサンダーソニアって言うお花です。
なんでも南アフリカが原産だそうです。なのに寒くなって咲く花なんですね~
チャイニーズランターンって言うネーミングもあるらしいです。
可愛いお花ですよ。

今日は永山裕子さんの水彩展を見に青山まで出かけてきました。
憧れの画家さんで毎回楽しみにしています。
今年は最後ということなのでしっかりみてきました。
運よくデモンストレーションも見れたのででラッキーでした。ステキな音楽が流れる中、いろんなお話をされながら穏やかな雰囲気で筆をはこんでらっしゃいました。

素晴らしい絵を見せていただいて感激でした!


モデルのサンダーソニア&新書
[PR]
by misa-nm | 2010-11-23 18:44 | 花の絵 | Comments(6)

お向かいさんのユズ

a0141408_211061.jpg

今日はとってもお天気が良く暖かい一日でした。
珍しく主人が庭の木の剪定をしてくれた。
沢山枝を切ったので、短く切って袋に入れるのが大変。
枯れ葉も綺麗に(?)掃いてちょっとスッキリしたかな?

庭でごそごそしてるとお向かいさんが、”たくさん取れたから、食べて~”って・・・・
ユズとキウイを沢山頂きました~♪
キウイは取り立てで石のように硬い!リンゴを入れておくと柔らかくなるのよね~

葉っぱがついていたので早速スケッチ。
コロンとして可愛いユズたちです~

[PR]
by misa-nm | 2010-11-21 21:22 | Comments(7)

果物が続きます~

a0141408_21231280.jpg

リンゴです。
芯のところがおかしいね^_^;
葉っぱ付きのリンゴ、サークルの画材です。
葉っぱ付きはなかなか手に入りません。ラッキーな画材です。

[PR]
by misa-nm | 2010-11-20 21:26 | 静物画 | Comments(2)

果物が続きます~

a0141408_217027.jpg

サークルの方が持ってきてくださった柿。
こんな立派な柿がなる木が家にあると良いな~

この柿は広いお庭で太陽をいっぱい浴びて育った柿です。
画材なので食べれませんが、きっと甘いだろうな~

[PR]
by misa-nm | 2010-11-19 21:20 | 静物画 | Comments(2)