<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0141408_2055412.jpg

ことし一年拙い絵を見ていただきありがとうございました。
そして沢山の書き込み、本当に嬉しく思っています。
来年も楽しくお付き合いくださいね。

皆さん良いお年をお迎えください。

[PR]
by misa-nm | 2010-12-28 21:03 | Comments(5)

ゼラニューム

a0141408_21461270.jpg

今年はこの絵で最後かな?
ここのところ全然描いてない。もっとも出歩いてちゃ描く時間はないわ~

そろそろおせちの買いだしも・・・
明日仕事帰りに買いに行こうかな~

[PR]
by misa-nm | 2010-12-27 21:49 | 花の絵 | Comments(3)

スイトピー

a0141408_1756164.jpg

可愛くて優しい花なので好きなのですが、今まで何度か描いて満足がいくものは一枚もない。
なんでだろう~
この花びらは難しい・・・・・
葉っぱがないので構図もうまくいかない・・・・・

今日は頑張って気になってたところを綺麗にしました。
台所回りとお風呂場&脱衣所
今年はこれで終わり!後はそれなりに掃除・・・・

けっこう疲れた!


一泊で伊豆下田方面に行ってきました。
一度乗って見たかったスーパービュー踊り子1号に乗れて満足な旅でした。


旅行の写真です~
[PR]
by misa-nm | 2010-12-25 18:00 | 花の絵 | Comments(6)

春の花なのに~

a0141408_2245153.jpg

季節感がないといえばないね~
フリージアです。

今大雨!!天気予報当たってるわー
あしたの午前中まで降るらしい。
空気乾燥気味だったから丁度いいかも。

[PR]
by misa-nm | 2010-12-21 22:11 | 花の絵 | Comments(8)

可愛い紅葉~♪

a0141408_20324824.jpg

何の葉っぱでしょうか?
10円玉位の小さなハート型の蔦。
太陽の光に照らされて真っ赤に!
思わず手が出ました~♪ 
冷蔵庫に保管しておいて昨日描きました。

今、月がとっても綺麗!よく晴れてるんですね。
ちょっぴり冷たい月に感じました。

[PR]
by misa-nm | 2010-12-20 20:40 | 花の絵 | Comments(4)

卓上カレンダー作りました~

a0141408_21295159.jpg

今日は頑張って年賀状作りました。ヤレヤレです~ ホッとした~

で、カレンダーが簡単にできると聞いて挑戦してみました。
去年買ったプリンターは優れものです~♪
超簡単にカレンダーが作れるんですね~も~びっくりです。

自分の好きな絵を入るだけですぐ出来ました。とりあえず卓上カレンダー(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2010-12-19 22:07 | その他 | Comments(11)

ヘクソカズラの実

a0141408_22183785.jpg

この時期は歩いてても野の花は何もない。
フェンスに沢山からんでいたので取って帰った。
おひさまが当たって宝石のように光ってた。

今日はお天気でしたがすごく寒かった。
庭の花は全部抜いて寂しい・・・・・
いつもならパンジーなど買ってくるのだが、タイミングが悪く園芸ショップに全然行けない。
寒くなりすぎると植えるのも億劫になってくる。

どうしようかな~

[PR]
by misa-nm | 2010-12-18 22:27 | 花の絵 | Comments(3)

HPのトップ更新しました

a0141408_20565350.jpg

3週間も前に買ったポインセチアのピンク。
とっても元気に咲いています。この調子だとクリスマスまで持ちそうです。
毎年赤を買うのですが、今年はピンクにしました。(理由は安かったから~)

クリスマスといってもプレゼントが来るわけじゃないし、ケーキを買う予定もないし、
ま~普通の日と変わらないです~


モデルのポインセチアです~
[PR]
by misa-nm | 2010-12-16 21:02 | 花の絵 | Comments(8)

私の愛用品

a0141408_2055564.jpg

どこに行く時も持って行きます。
コンパクトでとても軽く、首にぶら下げていても苦になりません。
操作も簡単で私のお気に入りです~
絵具が乾く間に悪戯して遊んだもの・・・・なんだか歪んでますね^_^;

サークルは今日が今年最後となりました。
今年も数えきれないくらい描いたな~
何枚か描いたけど全部未完成。 ボチボチアップします。

[PR]
by misa-nm | 2010-12-15 21:01 | 静物画 | Comments(6)

ノブドウ、最近良く目につきます~

a0141408_2110531.jpg

今までは青々した葉っぱの影で見付けにくかったこの実も今は葉っぱが落ちて実が良く見えます。
こんな所にもあったんだ~っと。
もう何度か描いたのでいらないと思いつつ、ついこの色の魅力につかまってしまいます。

少し取ってきたのでリースっぽく描いてみた。ササッと絵。

[PR]
by misa-nm | 2010-12-14 21:17 | Comments(3)