<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バランスの悪いアルストロメリア

a0141408_1754545.jpg

お花が高いので一本だけ買った。
一つの茎から沢山のお花が出てるのですが、上手く描けず花の一部を描きました。
白い色が魅力的だったのですが、なんだか上手くいきませんでした。

買った時は蕾が多かったのにほとんど開きました。
一本から10個も花が咲いています。そのほかにもまだ蕾が何個かあります。
考えてみたら一本でこんなに花が開いたのだからお安いのかもね。


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-01-31 18:00 | 花の絵 | Comments(4)

サクラソウ

a0141408_1835383.jpg

れも100円で買ったポット苗。白、ピンク一つずつ

寒いのでお花がなかなか開かずあまりに貧弱なのでこんな形になりました。
この時期地におろすとどうかな~?って言われたのですが、庭におろしました。
温室で育ってるのでダメかな~
今日の段階では頑張って咲いてました~♪

去年から外で育ってるサクラソウはまだ蕾がちょっぴりしか上がってきてません。
最初から地植えは大丈夫。強い花ですからね~

[PR]
by misa-nm | 2011-01-30 18:11 | 花の絵 | Comments(5)

ノースポール

a0141408_18295556.jpg

先週1ポット98円で買ってきたのですが、寒いせいかお花の数がすごく少ない。
絵にならないな~と思いつつ・・・・・

このまま部屋に置いておくのも枯らす原因になりそうなのでプランターに植えました。
寒いからどうかしらね~?根ずくと良いのですか・・・・


今日は入間のアウトレットに行ってきました。
今シーズン最後のバーゲンでもやってないかな~と思い。

期待外れであまり良い物は残ってなかった。
50~80%offってなっていましたが、全部じゃないのよねー
良いなって思うと。色がなかったりサイズがなかったり・・・・

ま~気にいったのが1枚あったから良しとします。

帰り主人が川砂が欲しいというので青梅の川に寄って帰りました。
夏は子供たちでにぎわってるところもこの寒さで、ひっそりしていました~

来週は少し暖かくなるって言ってましたが・・・・・


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-01-29 18:41 | 花の絵 | Comments(8)

ポスト貯金箱

a0141408_18272773.jpg

郵便局でもらった貯金箱大小2個あります。
どちらも主人の物。
小さい方を描いてみました。
下から開けてみたら1円玉と5円玉ばかりでした~ な~んだ~
きっとお釣りの1円が邪魔になるので入れてるのかも。

大きい方を持ってみたら重かった~(いくら入ってるのかな~?)


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-01-28 18:32 | 静物画 | Comments(6)

チューリップじゃないよバラです~

a0141408_2040313.jpg

バラの花をこんな風に寝かせて描くのはとっても難しい。
没絵にしようかと思いつつ、気になり、
出したり入れたり・・・・・・直してみたり~

いじりすぎてこれ以上どうにもならなくなった絵です。
こういう描き方も勉強の一つなんだけど~○o。
全体的な色の雰囲気ははまあまあかと思うのですが。

でも、二度と描かないかも。難しすぎる・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-01-27 20:50 | 花の絵 | Comments(4)

大福もう一枚

a0141408_18453739.jpg

同じ物だからどうしようかと思いましたが、せっかく描いたのだから忘れる前にアップします。
こちらはササッと絵です~

今日はサークルの日でした。
けっこうまじめに取り組みました。絵は、市域センターのロビーに飾ることになって、手元にはないです。
家に帰っていろいろ直したかったのですが、先生がこのままで良いっておっしゃって~(-"-)

手元に戻ったらアップしますね~

[PR]
by misa-nm | 2011-01-26 18:50 | 静物画 | Comments(8)

よもぎ大福と豆大福

a0141408_215255.jpg

日曜日に買い物に行ったとき、描きたい花がないので(って言うか高い!)大福でも描こうと思い、
主人に、もぎ大福と豆大福どっちが良い?って聞いたら”よもぎ”
え、豆大福って言うと思ったのに~

私は断然よもぎ!(豆大福はあまり好きじゃない)
私・・・・・ね~豆大福にしてくれない?
主人・・・なんで?
私・・・・・絵に描きたいんだけどよもぎ2個よりも豆があった方が絵になるのよね~
主人・・・良いよ

あっさりOKをもらい、一個づつ買って帰った(^^♪

結局はよもぎを食べた後、しっかり豆も半分近くもらって食べた~^_^;

[PR]
by misa-nm | 2011-01-25 21:20 | 静物画 | Comments(4)

春の香り

a0141408_21372461.jpg

けっこう甘いですね~お値段もほどほどになってきました。
スーパーに行くとつい手が伸びてしまいます。
そのまま食べるのが一番ですが、いちごミルクをかけて食べるのも好き!


7時過ぎに主人を迎えに行くとき雨が。。。。。短時間でしたがお湿りがありました。
何日ぶりだろう~

[PR]
by misa-nm | 2011-01-24 21:43 | 静物画 | Comments(4)

ふくらましたバージョン

a0141408_17323395.jpg

や~難題にチャレンジ。
ちょっと丸みがおかしいですが、初めてということで良しとします。
お花と組み合わせるときはこんなに濃くしないでぼかした方が良いかもね。
今度他の固形物とコラボしてみます~

[PR]
by misa-nm | 2011-01-23 17:35 | 静物画 | Comments(7)

もう一枚のキンギョソウ

a0141408_2043113.jpg

年越しのキンギョソウもう一枚描いてたの、忘れていました。

今日もスーパーに行きましたがお花は横目で通り過ぎました~相変わらず高い!


前回のキンギョソウ~
[PR]
by misa-nm | 2011-01-22 20:50 | 花の絵 | Comments(3)