<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HP トップ更新しました

a0141408_22255098.jpg

色合い的には前回のチューリップと変わり映えしないですね~
でも同じような色だったのでこれはこれで良しということで。

今日は昼過ぎから雪交じりの霙が降りました。寒いはずです。
昨日庭のバラたちにたっぷり栄養をあげたのでタイミング的には丁度良かったかと(^^♪

もう小さな芽を付けています。芽が動き始めるとあまり触れません。落ちてしまうからです。
ツルバラの誘因は2月までにすましておかなければならないのです。
今年は遅れてしまって・・・・・・○o。. 慎重に枝を動かしました~

大分枝を整理したので今年は花の数が少ないかも。でもそれなりに咲いてくれるでしょう。

[PR]
by misa-nm | 2011-02-28 22:40 | 花の絵 | Comments(8)

サイネリア

a0141408_2146531.jpg

昨日は20度近くも気温が上がり、今日は10度くらいに下がるというので覚悟していましたが、思ったより寒くなかったです。
遅れていた庭のバラに牛フンや肥料をあげました。本来なら1月中にあげた方が良いらしいのですが、
タイミングが悪くて今日になってしまいました。

朝一番ででホームセンターに買いだし。帰ってきて早速作業に!
ついでにクリスマスローズの花が大分上がってきたので古い葉っぱをきりました。
なにやかとやってるうちにあっという間に時間が流れて・・・・

気分転換に1時間ばかりウォーキングに出かけました。日が高いうちに行かないと寒くなりますからね~
今日は薄めの上着で丁度良かった。

帰ってからたっぷり水をまき今日の作業は終了。
ちょっぴり気持の良い疲れです~


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-02-26 21:58 | 花の絵 | Comments(6)

フリージア

a0141408_20542367.jpg

先週サークルで描いたもの。
終始良い香りがしましたよ。
葉っぱがかたまりすぎだな~○o。.

今日は暖かでした。気持悪いくらい!
で、明日はまた真冬に逆戻りらしい・・・・気温差は10度以上とか・・・・・
体調には気お付けないとね。

[PR]
by misa-nm | 2011-02-25 21:05 | 花の絵 | Comments(6)

春ですね~

a0141408_20464639.jpg

けっこう楽しく描けた。
シクラメンは去年の12月に買ったもの。長持ちしてます。

朝陽が早く上がるようになってきたので先週からウォーキング再開しました。
ちょっとまだ冷たい感じですが、気持がシャキッとして身が引き締まる気がします。

楽しくウォーキングしたいところですが、朝の時間は忙しく義務で歩いている・・・って感じです。
本来好きじゃないからかも。
この時間は体のために使う時間だと思い頑張っていますが、いつまで続くやら・・・

50分程度ですが、体重は一向に減らない○o。.


モデル
[PR]
by misa-nm | 2011-02-23 20:59 | 花の絵 | Comments(8)

菜の花

a0141408_22173357.jpg

春の代表的な花かな?
葉っぱが難しくお化けのようになってます~
今日は眠くて頭が回らないので・・・・とりあえずアップだけ~

[PR]
by misa-nm | 2011-02-22 22:25 | 花の絵 | Comments(7)

バラ?

a0141408_22145148.jpg

ハイ!とりあえずバラです。
何週間か前にサークルで描いたものです。
時間がなかったので鉛筆でスケッチして色を入れないで帰りました。
で、すっかり忘れて・・・・・
記憶から色が飛んでしまって適当に色を入れました。
というわけで、イラスト風になってしましました。

[PR]
by misa-nm | 2011-02-21 22:18 | 花の絵 | Comments(3)

デンファレ

a0141408_20505528.jpg

一応ランのお花です。
ランの中で一番安いのでは?
でも華やか。

この土日はギャングの襲来であっという間に過ぎてい行った。残ったのは疲れだけ(-"-)

[PR]
by misa-nm | 2011-02-20 20:58 | 花の絵 | Comments(9)

アルストロメリア

a0141408_20561516.jpg

アップして気がついた・・・
葉っぱの動きがおかしいね。両手をあげて踊ってるみたいだわ~
この花は水を変えるたびに切ってたのでこんなに短くなってしまいました。

1月31日にアップした花がまだもってる。3週間位立ちます。すごいと思います~
一本だけ買ったのですが、蕾がたくさんついて最後の最後まで開きました。
お花に感謝です~

[PR]
by misa-nm | 2011-02-18 21:04 | 花の絵 | Comments(4)

オブコニカパート2

a0141408_2051763.jpg

こちらは昨日アップした絵の、絵具が乾く間に描いたもの。
[PR]
by misa-nm | 2011-02-16 21:00 | 花の絵 | Comments(6)

オブコニカ

a0141408_18392325.jpg

けっこう大きな株でしたが安かったので買ってきました。
この花もとても長持ちします。お部屋の中ですが。華やかなのでとっても存在感があります。
本物の色は出ませんでしたが、良しとしました。

朝起きたらけっこう積ってた。
まだ雪が柔らかいうちに家の前の雪かきを。
出勤前にひと汗かきました~^_^;

朝は危ないのでのチャリンコに乗ったり降りたりしながら出勤しました。
雪に水分が多かったのと、とっても良いお天気に恵まれて、帰るころにはすっかり溶けてました。
良かったです~(^^♪


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-02-15 18:44 | 花の絵 | Comments(4)