<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

八重のストック

a0141408_22153118.jpg

ストックはどちらかというと一重の方が好きかな?
でもこのストックの色が気に入ったので描いてみました。
花びらの重なりはいい加減になってしまいました・・・・・

今日はとっても良いお天気でした。が、空気がすごく冷たく寒い一日でした。
明日から少し気温が上がるとか・・・・・期待してますぅ

[PR]
by misa-nm | 2011-03-28 22:19 | 花の絵 | Comments(5)

新宿高野のチョコ

a0141408_16434190.jpg

小ちゃな,小ちゃなチョコ。
何種類かあってとっても楽しめるチョコです。
オシャレでちょっとしたプレゼントにはとても喜ばれます。

今日はよいお天気でした。
部屋の中の陽だまりはとっても暖かでした~車の中は暑いくらい。
でも風は冷たい・・・・・
毎年この時期はこんなかったかな~
いつまでも風が冷たかったかな~○o。.

まだ厚い上着を着てます。


こんな感じ~
[PR]
by misa-nm | 2011-03-27 16:54 | 静物画 | Comments(3)

食べるのかわいそうになちゃって~

a0141408_22492845.jpg

先日買った食用の菜の花。
茹でようと思って洗ってはみたもののあまりにも可愛いお花が咲いてたので・・・・
短時間で次々と咲き画材にしました。

半分は食べて半分は絵に描いて楽しみました。
けっこう長く咲いてました~♪

[PR]
by misa-nm | 2011-03-25 22:51 | 花の絵 | Comments(4)

今度は水の問題が・・・・

a0141408_7184951.jpg

ミモザの花

スーパーにパンやお米、牛乳などがならびはじめ、
電車は何とか動き始め、
ガソリンも入手できるようになり、
トイレットペーパーやティッシュも何とか手に入るようになり

ヤレヤレと思ったところに水の問題が・・・・・
我が市は今のところ影響は出ていませんが・・・・
影響があった地域もレベルが下がったようですが・・・

次から次へといろんな問題が出てきます。
原発の怖さをつくづく感じます。

[PR]
by misa-nm | 2011-03-25 07:19 | 花の絵 | Comments(2)

HP トップ更新しました

a0141408_2122737.jpg

ミモザとネコヤナギ
この取り合わせは初めてです。時々行くおきにいりのJAで買ったものです。
この辺の花屋さんではなかなか手に入りにくい素材です。見つけた時は嬉しかったです。
しかも申し訳ないようなお値段で・・・・

ミモザはすごく描きにくいお花ですが、雰囲気だけは出たかな?って思ってますが・・・・

我が市はしばらくは計画停電除外区域らしいです。


モデルです
[PR]
by misa-nm | 2011-03-22 21:27 | 花の絵 | Comments(6)

朝から冷たい雨

今日は計画停電も中止になりホッとしてるところです。
主人が午前中出かけるので電車が動くか心配しましたが、準急まで動くということでホッとしました。

交通機関の乱れは今日はなかった見たいです。
先ほど駅まで迎えに行きましたが混乱はなかったです~

朝から少々冷たい雨。
庭の草花たちはホッとしたでしょうが被災地は・・・・・・・

日本全体が前向きに動き始めてるので少々気分もよくなってきました。
原発の復旧作業も順調にいってくれることを願うばかりです。


納豆
[PR]
by misa-nm | 2011-03-21 16:53 | その他 | Comments(2)

スーパーに品物がそろってきました。

今日も停電はなかった。
引き続き節電に努めている。

昼ごろスーパーに買い物に行きましたが、ほとんどの品物はそろってました。
少し落ち着いてきたのかと思います。

今日は暖かく近所の桃の花も咲き始め、本来なら一番いい季節なのに、
なぜかスカッとしませんね~

夕方30分位久々散歩に出かけました。
いつもと変わらない景色は何とものどかで平和です。

テレビを見ない限り平和なんです○o。.

[PR]
by misa-nm | 2011-03-20 21:13 | その他 | Comments(0)

計画停電(20日)

今日は早々と連絡があり明日の停電は中止になった。

一人一人の小さな節電が実を結んでるのかも。
スーパーに行ってもちょっとうす暗いって感じです。少し照明をダウンしてるからです。

企業やお店関係も節電に協力してることが良くわかります。
電車も正常に動けば良いけど・・・・

今日は暖かな一日だった。
庭仕事を少しする気になり、雑草をぬいたり、花を植え変えたりした。

作業をしてる時向こう隣りさんから声が・・・・
地震の話から庭の花の話へ・・・・

”毎年綺麗にしてらっしゃるから愛でさせていただいてるのよ”って言われた。
俄然勇気がわいて来て主人に頼んで花屋さんに買いだし!

あれこれ植えてちょっとにぎやかになった。
沈んでいた気分もちょっぴり復活。

あ~見て楽しんでくださってるのだな~って思った。狭い庭でも手入れして今年も綺麗な花が咲くよう頑張ろう!!

[PR]
by misa-nm | 2011-03-19 20:17 | その他 | Comments(0)

計画停電(19日)

今日は中止となった。
お天気もよく暖房の節約になる。
朝は早くから明るくなるので照明も節約かな?

復旧も前向きに進んでいるみたいでホッとしてます。
現地で作業してる方々には本当に感謝の気持ちです。

毎日の暖かなお風呂。
洗濯や風呂洗いにお湯を使っていますが、一日おきの洗濯・・・・・
暖かなお湯を抜く時被災地の方々が頭を過ります・・・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-03-19 09:13 | その他 | Comments(0)

計画停電(18日)

夜になって緊急連絡が・・・・即窓を開けて耳をダンボに。
中止のお知らせ~♪

市のHPで再確認・・・・明日の計画停電は中止になったと書いてあった。

なんですが、私の住んでる番地は一部3グループに変更になってるって書いたあった。
隣の市に近いこともあってコロコロ変わるんです~(`´)家のあたりは

で、1と3のどちらに属するのか??
一部の方は3グループって言われてもその一部はどこなのよ!!ってね。
隣の市のHPには一部違う町名に番地も入っていた。

先ほど、市にメールを入れてもう少し分かりやすく充実したHPにしてほしいと要望を入れた。

ま~昨日3グループは停電があったが家はなかったので1グループだと思うけど・・・・

市によってHPの充実度が全然違う。
もう少し分かりやすく、見やすいHPにしてほしいものだわ~

[PR]
by misa-nm | 2011-03-17 22:31 | その他 | Comments(2)