<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シャガ

a0141408_2064896.jpg

藪の中からちょっぴり頂いてきました。
涼やかなお花です。ササッと絵で描いてみました。

今日は真夏のようなお天気でした。
半袖ででもOKでしたよ~
なんだか寒かったり暑かったりと定まらない日々が続いています。

ま~この時期はこんなでしょうかね~?

[PR]
by misa-nm | 2011-04-28 20:09 | 花の絵 | Comments(4)

ヤマブキ

a0141408_21291161.jpg

一重のヤマブキが好き。
ちょっぴりしか咲いてなくても黄色の花は存在感がある。


今使ってる時計がよく遅れる。
電波時計がほしいと思っていたのですが、なかなか思うようなものが見つからない・・・・

どうせないだろうと思いつつカシオのお店に入ってみた(先日行ったアウトレット)
で、ゲットしました~
お値段も手ごろ。
電波でソーラーなのでこれで遅れる事はない。
しばらくはお供してもらおう~


ゲットした時計~
[PR]
by misa-nm | 2011-04-26 21:34 | 花の絵 | Comments(5)

まだまだ綺麗、クリスマスローズ 

a0141408_2054824.jpg

まだまだ元気なクリロー今年も何枚か描いた。
今年はあっちこっちに植えた苗が大きくなり存在感が出てきました。
本当に丈夫な花はんですね~

まだしばらくは楽しめます。



今日はお天気が良かったのでドライブ方々大人の遊園地に行ってきました。
新緑の中のドライブは本当に気持が良かったです~♪
お花や野菜をゲットしてきました。


花園の道の駅
[PR]
by misa-nm | 2011-04-24 20:59 | 花の絵 | Comments(5)

今日一番嬉しかったこと!

a0141408_21343067.jpg

これはカロライナジャスミンのお花です。

去年小さな苗を買って来て植えたのがけっこう伸びてお花を咲かせています。
優しい香りがします~♪

今日のお天気は雨が降ったり風が強かったり晴れたり・・・目まぐるしく変わるお天気でした。

花粉症の私はそろそろ薬飲まなくて良いかな~??
思い切って今日は飲まないことにしました。
外出もマスクなしで。

なんと、くしゃみも出ないし鼻も出ない。
目も痒くない。

何と嬉しいことか!!
明日から窓も全開に開けられる~♪

[PR]
by misa-nm | 2011-04-23 21:43 | 花の絵 | Comments(3)

グリーンのクリスマスローズ

a0141408_19531067.jpg

いろんな色が楽しめるこの花。
今回はグリーン。

庭ではまだまだ存在感があります。
切り花にしても長持ちする優れもの。

今年もこぼれ種でたくさん芽が出てきた。
増やしても植えるところがないのにまたまた小さな植木鉢に植えかえた。

成長を見るのはすごく楽しみ!

[PR]
by misa-nm | 2011-04-22 19:57 | 花の絵 | Comments(4)

クリスマスローズ

a0141408_21314394.jpg

今日も寒かった~
厚めの上着は全部洗って片づけた。
仕方ないのでいっぱい着こんで仕事に行った。

今日も冬布団だな~

[PR]
by misa-nm | 2011-04-21 21:34 | 花の絵 | Comments(5)

ツバキ

a0141408_2136179.jpg

今年は描けないかな~って思ってたら、
サークルの方が持ってきてくださって描くことができました。
とっても立派なツバキでした。お花が大きい!

そろそろ終わりでしょうかねぇ

[PR]
by misa-nm | 2011-04-20 21:42 | 花の絵 | Comments(4)

絵になる花 アネモネ

a0141408_2257369.jpg

華やかで鮮やかで絵に描くと下手でも上手く見える。
色でごまかせるからでしょうか~?

毎年一度は描いてます~

[PR]
by misa-nm | 2011-04-18 22:57 | 花の絵 | Comments(2)

アルストロメリア

a0141408_2134238.jpg

ちょっとしつこい色合いかな?
一本の茎から沢山のお花が。すごいな~と思う。

今日は4月らしいすがすがしい陽気でした。
空気はちょっぴり冷たいけど爽やかで気持よかった。
こういう日が沢山あると良いな~



今日はお天気が良く気持よかったので、ちょっと離れた大型スーパーに車を止めて
川沿いをウォーキングしました。
桜の花は散ってましたが・・・・・


こんなところを歩きました~
[PR]
by misa-nm | 2011-04-17 21:06 | 花の絵 | Comments(3)

ルピナス

a0141408_2033830.jpg

や~不細工な絵になってしましました。
お花がでっかすぎました~
でもこんな感じですよね。
雰囲気だけは・・・・・

今日は夏日。クーラーなしでは車に乗れませんでした。
そしてガーデニング日和。
庭でごそごそしてました~♪


庭の花の続き~
[PR]
by misa-nm | 2011-04-16 20:12 | 花の絵 | Comments(2)