<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バラ・・このバラ大好き!

a0141408_22221265.jpg

いろいろ名前を知らべたのだけどいまだ不明
柔らかな花びら柔らかな色合いで大好きなバラです。

昨日の雨と今日の風でほとんど散ってしましました。
今年も健気にたくさんの花を付けてくれました。又来年もよろしくネ


モデルの花です~
[PR]
by misa-nm | 2011-05-30 22:26 | 花の絵 | Comments(8)

ドクダミの花

a0141408_12324856.jpg

朝から雨、この時間けっこう大雨になってきました。
今日元気なのはこの花だけかしら?
絵を描くにもバラの絵ばかりなので、今元気なドクダミの花を。
匂いはちょっとね~って感じですがお花はとっても可愛い!大好きな野草です。

庭のバラたちもかろうじて花型を保っているものはもう散りそう~
雨に打たれて重そう・・・・・
今シーズンはそろそろ終わりかな?
外に出る気にもなれないのでお昼御飯もあり合わせに。



雨、あめ、雨、あめ・・・・・なので今日は描きためておいてあった絵の整理をしました。
何年もそのままになってたので大量にあります。
思い切って整理しました。


こんなにいらない絵が・・・・
[PR]
by misa-nm | 2011-05-29 12:42 | 花の絵 | Comments(4)

クレマチス

a0141408_21241335.jpg

サークルの方が惜しげもなく切ってきてくださった画材です。
しかも植木鉢で育てたということで、びっくりです~
立派なお花でした。

[PR]
by misa-nm | 2011-05-27 21:27 | 花の絵 | Comments(7)

一応バラのアンジェラなんですが・・・

a0141408_21514362.jpg

紙のせいにするわけじゃないのですが、ちょっと安い紙に描いたらなんだかボリュームに欠けました。
奥行きが出ないというか、色にこくがないというか・・・・
ま~紙のせいにしてはいけませんね。
腕が今一つなんだから(;一_一)

それに花瓶が歪んでるわ~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2011-05-26 21:56 | 花の絵 | Comments(3)

お花屋さんのバラだけど好きな色

a0141408_2151284.jpg

ちょっと整いすぎたバラの絵になりました。
これは花屋さんのバラで、サークルでちょっと前に描いたものです。
立派なバラでした~
でも好きな色で家にあるのと似てたので即描く気になりました。

お行儀が良すぎますね。

[PR]
by misa-nm | 2011-05-24 21:53 | 花の絵 | Comments(5)

今年のバラたち

a0141408_1823259.jpg

今ボチボチバラの絵を描いているところです。
おいおいにアップしていくつもりです。これは今サッと描いたササッと絵です~

なかなか描く時間がなく遅れ気味に・・・・・頑張るわ!



今年もいろいろ咲き始めました。
あまり高いバラはないのですが、何年もたっているので大きな株になってきました。
順次咲いていくので楽しめる期間が長いです~
計画的に植えたのではないのですが、今思えば良かったかと。

最後は小さな小さなバラが一斉に開く予定です~
今回は一部です~

今日は雨で、可愛そうなくらい頭が垂れています。
雨も降らないといけないのですが。。。。この時期は花散らしの雨かな~?


私のバラたち~
[PR]
by misa-nm | 2011-05-23 18:26 | 花の絵 | Comments(11)

カンパニュラ

a0141408_20504841.jpg

けっこうたくさんの花をまじめに描いてみました。
お花の数が多いいと時間がかかります。
筒状のお花は立体感を出すのが苦労です。

今日は午前中は真夏のようなお天気だったのに昼から突風が吹き荒れ大雨が降りました。
開いたバラたちがぐったりしています。
おかげで気温が少し下がったようです。


ストレプトカーパス買ってしましました~
[PR]
by misa-nm | 2011-05-22 20:54 | 花の絵 | Comments(3)

まだまだお高いビワ

a0141408_22234067.jpg

今日はサークルの日でした。
本命はユリを描いたのですがまだ仕上がってません。絵具が乾く間にササッと描いたビワ。
大好きな果物ですが。まだ高く手が出ません。

って思ってるうちに姿を消す果物です~シーズンに一度は食べたい!

[PR]
by misa-nm | 2011-05-18 22:25 | 静物画 | Comments(6)

ヤマボウシの花

a0141408_21111026.jpg

10年もののヤマボウシの木。
毎年変な時期に選定するもんだからお花が数えるくらいしか咲いたことがありませんでした。

それがなんと、今年は真っ白になるくらいお花が咲きました。
も~感激です。
大好きな花です。


モデルの花です~
[PR]
by misa-nm | 2011-05-17 21:11 | 花の絵 | Comments(4)

ビールのおつまみ

a0141408_20492061.jpg

ソラマメ、大分安くなってきましたね。
主人の大好物です。私はお酒は飲めませんがこのソラマメは大好き!!
プリプリで甘味があって美味しかったです~♪



そうそう昨日はすごくラッキーだったのよ~
ホームセンターに用事があって買い物に。たまたまタイムサービスに出くわして、
一鉢100円で5鉢ゲットしてきました。

値札を見たら、ゼラニュームが一鉢598円→4鉢。
          マーガレットが一鉢498円→1鉢

ちょっと葉が傷んだりしてるせいかも。
この後枯れた葉っぱを切ってそれぞれ大きい鉢に植え変えました。


ゲットしたお花です~
[PR]
by misa-nm | 2011-05-16 20:51 | 静物画 | Comments(3)