<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

赤い宝石

a0141408_20334653.jpg

今年も可愛いチェリーが出始め美味しく頂いています。
何とも言えないあの色あの形、美味しい!
手に入れやすいお値段になってきましたね~

この頃歩いてて思うのですが、

ミミズさん暑いのに道路を横断してる・・・・・
なんでこんなに暑いアスファルトの上を歩かなくては(?)いけないのか??
自分が住んでる土の中に食べ物がなくなって移動??
ならちょっと隣に移動すれば良いのに・・・・・

力尽きて(?)干からびたミミズさん沢山見ます~( 一一)

[PR]
by misa-nm | 2011-06-30 20:42 | 静物画 | Comments(8)

カンパニュラ

a0141408_18515779.jpg

ホタルブクロに似てますがちょっと大振りな花です。
派手で花つきが良くにぎやかな花ですね。いろんな色があり楽しい花だと思います。
描くのはやっぱり難しいですね。筒状の花は。



最近の庭は寂しいものです~
ちょっぴり口に入れるものが実り始めています~


実りの夏~^_^;
[PR]
by misa-nm | 2011-06-28 18:54 | 花の絵 | Comments(4)

ホタルブクロ

a0141408_18341536.jpg

ウォーキングコースの雑木林のようなところに沢山咲いてるので遠慮がちに頂いてきました。
野草化してても取って帰るのにはなかなか勇気がいります^_^;

なのになのに、あんなに神経使って折って帰ったのに、今日行ってみると見事に刈り取られていた(T_T)
なんで~~~も~~

せっかく楽しみながら歩いていた場所もなんだか寂しくなりました~
なんだかね~って感じです・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-06-26 18:39 | 花の絵 | Comments(6)

アジサイの季節

a0141408_2104840.jpg

この花の似合う季節。
雨が降ると俄然美しくなりますね~
水もしたたる良いお花(?)

この頃はいろんな種類、いろんな色があってとっても楽しめます。
梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれるようです~

サークルで描いたアジサイです。

[PR]
by misa-nm | 2011-06-23 21:03 | 花の絵 | Comments(10)

ドクダミの花

a0141408_2112135.jpg

ドクダミ
只今真っ盛り!
繁殖力旺盛なこの花、群生するとけっこう綺麗かも。
近所の公園でドクダミの匂いがするっと思ったら、綺麗に芝生や雑草が刈り取られていた。

今日は30度近くまで上がり本当に暑かった。
あわてて扇風機を出した。
今年はお世話になることでしょう~

明日は夏至ですね。
朝早く明るくなって一瞬寝過ごしたのかと思うことが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-06-21 21:12 | 花の絵 | Comments(5)

クジャクサボテン

a0141408_21365429.jpg

真っ白いサボテンの花。
サークルの方が持ってきてくださった画材です。

惜しげもなく切ってくださって感謝です~こんな見事な花が咲くとなかなか切れないものですが・・・・
何とも難しいお花でした。

[PR]
by misa-nm | 2011-06-20 21:57 | 花の絵 | Comments(5)

三枚目の枇杷~

a0141408_22161091.jpg

枇杷シリーズこれが最後です。3枚も描けたので大満足です!
これは小さな紙に描きました。

今日は昼から絵を描く予定でしたが突然娘たちが来て、バタバタ状態。
父の日ということで・・・・・なのにしっかり夕飯を食べてシャワーも浴びて帰って行きました。

出来上がったばかりの梅ジュースや漬けておいたラッキョウをしっかり持って帰りました。
良いタイミングで来るのよね~ 匂いでもするのかしらね( 一一)

[PR]
by misa-nm | 2011-06-19 22:23 | 静物画 | Comments(4)

インパチェンス

a0141408_21484624.jpg

ちょっと変わったインパチェンスでした。
鮮やかな色でこの時期華やかで良いですね。

今日は曇り空・・・・・梅雨って感じのお天気でした。
お天気悪いと散策もつまらないので暇つぶし(?)にアウトレットに行ってきました。

けっこう気に入ったものがいろいろありました。
一番嬉しかったのがお気に入りのメーカーのウエアが激安でゲット出来たこと~
なかなか気に入ってもサイズがなかったりしますが、ピッタリ!

これからは暑くなってくるのでちょっと必要ないかも。秋口かな!(^^)!


ブログの右側にHPに直接行けるようにリンクしました。
のぞいてみてくださいね。

[PR]
by misa-nm | 2011-06-18 22:07 | 花の絵 | Comments(4)

一度だけじゃもったいないから又描きました~

a0141408_2335344.jpg

紙を変えてまた描いた。
一年で何度も描ける画材じゃないからね~
それに新鮮だからつい描きたくなって・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-06-17 23:06 | 静物画 | Comments(3)

枇杷・・・お花のように飾りました~

a0141408_1803472.jpg

今年はビワが高くて食べそびれていました。
家の前のお宅に枇杷の木があって実がたわわに・・・・・

先日お庭の横にバケツに入れたビワが沢山置いてありました。
”お花のように飾って楽しんでください”って書いてありました~♪

お~ラッキーと思い一束頂きました。
お向かいさんありがとうございました~
絵を描いて半分はお腹の中に。小粒ながら甘かったので美味しかったです~

残り半分はサークルに画材としてもって行きました。
今年も食べれたし、描けたのでよかった~(^^♪


頂いたモデルのビワ~
[PR]
by misa-nm | 2011-06-16 18:17 | 静物画 | Comments(4)