<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アカツメクサ

a0141408_15412236.jpg

ウォーキングの途中で見つけました~♪
野草ですが群生してるところがありとっても綺麗です。
金曜日に取って帰ったのですが、今日まで”枯れないで~”っと毎日水を変えてました。

気持が通じたのか枯れないで咲いててくれてます。
ここのところ気温も低かったせいでしょうかね~
画材がない時期貴重な野草です。



今日は朝から霧雨が降ったりやんだりとさえないお天気です。
外のことが何もできないので先日摘み取りしたブルーベリーをジャムにしました。


ブルーベリージャム~
[PR]
by misa-nm | 2011-07-31 15:46 | 花の絵 | Comments(4)

ゴーヤ&オクラです~

a0141408_2164665.jpg

全部緑でインパクトに欠けますね。
取り合わせが悪かった・・・・・

サークルの画材です。
このほかにパプリカの黄色とオレンジがあったのですが
描く気にならなかったので。

ゴーヤは元気が出る野菜らしいですが、積極的には料理しないかな~
食べればくせになるって言いますが・・・・
沖縄に行った時は美味しいと思って食べたのですが・・・・・
冷蔵庫に頂いたゴーヤが2本ある。
さて、どうしようかな~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2011-07-29 21:12 | 静物画 | Comments(6)

ムクゲ

a0141408_1959522.jpg

あれこれ探していたらアップしてないのがありました^_^;
八重のムクゲの木があります。3年目。
けっこう背が高くなり今年は沢山の花がつきました。柔らかなピンク色です。
中心が濃いピンクでけっこう可愛い!

[PR]
by misa-nm | 2011-07-28 20:06 | 花の絵 | Comments(3)

バラの実

a0141408_21514433.jpg

画材に困り・・・・・
ある程度バラの手入れは終わったのですが、摘み残しの枝に実が。
木が弱るのであまり実を付けさせない方が良いです。

暑いせいもあるのですが、ゆっくり絵を描く時間が持てない日々です。
パソコンの前に座ると睡魔が( 一一)
季節がら疲れがたまるのでしょうか~?眠くなったら無理しないようサッサと寝ることにしました。

最近の朝のウォーキングは楽しみでもあります。
キュウリやナスが待ってるからです~
無人野菜売り場には朝摘みの野菜たちが朝早くから顔をそろえています。

しんどいから歩くのやめようかと思いつつ・・・・・一応頑張ってます~

[PR]
by misa-nm | 2011-07-27 22:00 | 花の絵 | Comments(3)

地元産トマト

a0141408_2134497.jpg

や~アップしてみれば色の悪いトマトに^_^;
本物は味が濃くてとっても美味しいトマトでしたよ~

最近スーパーで地元産のお野菜をコーナーを設けて売っています。
なんだか新鮮さが違うような気がして買っています。
キュウリはすごく長持ちするわ~
トマトは大好きで毎日のように食べてます~
今旬だもんね。



日曜日に毎年恒例のブルーベリー摘みに行ってきました。
家から3分位のところに毎年摘み取りさせていただくところがあり楽しんできました。
娘たちと職場の友達3人の大人数で。


ブルーベリーの収穫~
[PR]
by misa-nm | 2011-07-25 21:04 | 静物画 | Comments(4)

絵具が乾く間に・・・

a0141408_2045573.jpg

バランス悪し!
昨日アップした絵の絵具が乾く間にチョコチョコ描きました。
なんとなくお絵かきって感じです(;一_一)平面的って言うか・・・・

黄色は立体感を出しにくい色だと思う。ま~私だけかもしれないけど::::

[PR]
by misa-nm | 2011-07-22 20:50 | 花の絵 | Comments(5)

へメロカリス&ヒマワリ

a0141408_21442316.jpg

気に入らないのですがアップしました。
これ以上いくら描いても上手くいかず益々変になってきます。
たぶん没絵になるかと・・・・・アップした後は裏に描く予定( 一一)

今日はすごく気温が低かったです。
朝のウォーキングで、温度計が設置されてるところがあるのですが、20度でした。
信じられない~~って思いましたが、あの寒さに納得。
時折霧雨がパラッっとくるようなお天気でいたが暑いよりいいかと・・・・

台風は大したことなく過ぎ去ってくれたので良かったです。
夜になっても寒いです。今夜もよく眠れそう~♪

[PR]
by misa-nm | 2011-07-21 21:53 | 花の絵 | Comments(5)

プラム

a0141408_20585556.jpg

今年はどの果物も甘いのでしょうか~?
このプラム友達に頂きました。山梨産だそうです。

すごく甘くておいしかった!
主人も私も大好き!

また今日も買ってきました。
安売りスーパーのプラムでしたがこれがまた甘かった!

桃も今まで一度もはずれがないけどプラムもかな?
そうそう先日買ったアンデスメロンも甘くておいしかったな~♪

[PR]
by misa-nm | 2011-07-20 21:04 | 静物画 | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます

a0141408_17161588.jpg

サッカーを見るために早起きしたため、昼過ぎたら睡魔が・・・・
久々昼寝をしました。気持良いもんですね~

台風の影響か風がありちょっぴり涼しいです。扇風機も使わずに過ごしています。

なんだかマンガっぽいね~^_^;
久々ラムネを飲みました~懐かしい味でした~♪
ビン捨てるのもったいないな~とおもいつつササっと絵に。

どうか皆さま体調には十分気お付けて暑い夏を乗り切ってくださいね。

[PR]
by misa-nm | 2011-07-18 17:25 | 静物画 | Comments(6)

ホオズキパート2~涼しくなった~

a0141408_14571623.jpg

サークルの画材。
昨日アップしたホオズキが花瓶に入っていて一個だけ剥いたものが花瓶の横に。
そんな構図でしたが、紙に入りきらなくなり別々に描いた。

今日も暑い暑い一日です。
掃除、洗濯、買い物の三大行事を済ませ家に一日いました。珍しいことです~
絵を描くにも暑くて。。。もっとも画材がないので、描く気が薄れます。
の~~んびりしています。

ま~そんな一日も良いもんだ(^v^)

[PR]
by misa-nm | 2011-07-17 15:08 | 静物画 | Comments(3)