<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハナトラノオ

a0141408_21292236.jpg

ちょっと盛りを過ぎましたが・・・・
毎年増えて今年も沢山咲きました。

今日朝のウォーキングでブルドックを発見!
と言っても散歩させてらっしゃったのですが・・・・
わ~ブルドックってすごい顔してるわ~なんて思いながら通り過ぎて、ひょっと飼い主の顔を見たら
何とブルにそっくり!!

思わず笑いそうになるのをこらえて早足に抜かした^_^;
犬が飼い主に似てるのか?飼い主が犬に似てるのか?・・・・・

想像してもおかしい!(^^)!

[PR]
by misa-nm | 2011-09-30 21:38 | 花の絵 | Comments(3)

台風の後の拾い物~パート3

a0141408_2022690.jpg

これカリンです~
沢山沢山落ちていました。
拾っても何にもならない(?)のでこれだけに・・・・・


拾い物~
[PR]
by misa-nm | 2011-09-29 20:23 | 静物画 | Comments(4)

台風の後の拾い物~パートⅡ

a0141408_2105553.jpg

近所にキウイ畑があって、コロコロ転がってました。
もしかしたらこれは食べれるかも。
しばらく置いておきます~♪


拾ったモデルです~(^^♪
[PR]
by misa-nm | 2011-09-28 21:02 | 静物画 | Comments(2)

台風の後の拾い物~

a0141408_8234088.jpg

昨日はログインできなくて・・・・・

先日の台風の後いろんなものを拾ってきました。
柿は小さく青かったですが、栗は立派な栗でプリプリの実が入ってました~♪
ま~一個じゃどうしようもないですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-09-28 08:27 | 静物画 | Comments(2)

コスモス

a0141408_21581661.jpg

爽やかじゃないコスモスになってしまいました。
構図も今一つですが、せっかく描いたのでアップしました。
今年はもうコスモス終わりですね~
来年は爽やかな感じに描きたいな。



今年のお盆に実家に帰らなかったので、時期をずらしてこの連休に帰ってきました。
毎年最高に暑い時期ですが、今回は朝晩涼しく旅行には良いです~♪

途中下車して京都に寄って帰りました。
中学の修学旅行以来かも^_^;

で、どこもここも忘れてるので人気のスポットをいくつか回りました。
一日では無理ですね~
またチャンスを作って行きたい!


何十年ぶりかの京都~
[PR]
by misa-nm | 2011-09-26 22:00 | 花の絵 | Comments(5)

オモチャカボチャ

a0141408_22205547.jpg

先日行った野菜直売所で買ったオモチャカボチャ、愛嬌があるでしょ?
ただ紙の質が悪く色が流れ没絵寸前の絵ですが・・・・
この栗は甘味が少なかった。茹でてスプーンで頂きました。
栗ご飯はまたの機会に。

今朝のウォーキングは足元が悪く大変でした。
昨日の台風で、こっぱが(木の枝や葉っぱ)散乱してて道はすごいことになっていました。
おかげでいろいろ拾い物をしたわ~♪
絵にできればいいな~って思っています。

神社の境内、街路樹のイチョウの木の下はギンナンが沢山落ちていて、何人かの方が拾ってましたよ。
これも台風の後の福産物??
私はギンナンを素手で処理してかぶれたことがあるのでやめておきました。
食べるのは好きなんですが・・・・


いまいちだった栗
[PR]
by misa-nm | 2011-09-22 22:42 | 静物画 | Comments(3)

トウガラシ

a0141408_18593535.jpg

まさに赤!
見れば見るほど深紅って感じです。
綺麗ですね~

何度か描きましたがけっこう絵になるモデルですね。

[PR]
by misa-nm | 2011-09-21 19:01 | 花の絵 | Comments(7)

アオギリの実

a0141408_2193423.jpg

何ともこの実は魅力的。
去年は隣接する団地にこの木が一本あって実を拾いに行った。

今年は思いがけなくウォーキング中に拾った。
毎日歩いてるのにアオギリの木を見たことがない・・・・??
どこから飛んできたのだろう~?と思いつつみつからないまま帰った。

大きな実の中に可愛いグリンピースほどの実がたくさん入っています。


で、次の日、木を見付けました~!(^^)!
歩いてる反対側でした。しかも木が高く視線に入らなかったのです~
風が強い日実が落ちて反対側の道に吹きだまってたと思われます。


こんな木ですよ~
[PR]
by misa-nm | 2011-09-19 21:15 | 花の絵 | Comments(7)

秋ですよ~♪

a0141408_22192357.jpg

え~と 盛りだくさんです~
シュウメイギク、イヌタデ(アカマンマ)、ヤブラン、名前のわからない木の実(イヤリングみたいです~)

シュウメイギクとヤブランは河口湖に行く途中のサービスエリアで買ったもの。
イヌタデと、名前のわからない実はウロウロした時取って帰ったもの。

花瓶がちょっと歪んでますが・・・・・^_^;
小さな秋かな?


モデルです~
[PR]
by misa-nm | 2011-09-18 22:28 | 花の絵 | Comments(5)

こんな絵が出てきました

a0141408_8565854.jpg

2年前に描いたと思います。
白のシュウメイギクとノブドウ&ザクロ

今年もノブドウが咲いてるところ何カ所か見付けてあるのですが、刈り取られないかと心配してます。
まだ色がついていないので描くのはまだちょっと先に・・・・・

ザクロもたくさんぶら下がってるのをウォーキング中に発見してるのですが、手に入るかな~?
この組み合わせは好きですが、画材が一緒にそろうとは限らないですからね~


昨日また思い付きでドライブ。
とはいっても、町中なので景色は今一つかな?(東京都町田市)
知る人ぞ知る白州次郎が60年近く済んでいた家、現在武相荘(ぶあいそう)として公開されています。

このブログはリンクできませんが、詳しいことはこちらから。

http://www.buaiso.com/


武相荘(旧白州邸)
[PR]
by misa-nm | 2011-09-18 09:02 | 花の絵 | Comments(5)