<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

手直ししましたが・・・・

a0141408_22515164.jpg

去年の今頃に描いたものです。
どうしても手を入れたくて・・・・
でも満足いくように直せませんでした。
ちょっとごちゃごちゃした絵になってしまった気がします。

[PR]
by misa-nm | 2011-10-31 22:56 | 静物画 | Comments(4)

ビナンカズラ

a0141408_1638645.jpg

赤い実が続きます。
昨日東松山のお気に入りのJAに行ってきました。
お天気も良くドライブには最高でした。

いろいろお花やお野菜を物色した後、農道や小道を散策。
農家の広い庭の片隅に沢山の赤い実が道路にはみ出て垂れ下がってます・・・・

あ、これっていつもウォーキングの時見かける実だ!!
一度絵にしたくてお家の方がいらっしゃれば一枝頂こうと思ってた実だ!

ま~道路にはみ出てるから一枝位頂いちゃおう~^_^;

調べたところ”ビナンカズラ”と言う名前だとわかりました。


モデルのビナンカズラです~
[PR]
by misa-nm | 2011-10-30 16:48 | 静物画 | Comments(7)

ハナミズキの実

a0141408_21542282.jpg

今あっちこっちで色付いてます。
ブローチみたいな可愛い実。

赤い実はなんとなく夢があります。どうしてかな~?
野山を歩いてても赤い実があるとすぐ反応する。

秋を感じる赤い実。

[PR]
by misa-nm | 2011-10-29 21:58 | 花の絵 | Comments(6)

シイタケも立派なモデルになるね。

a0141408_20551196.jpg

サークルで描いたもの。
シイタケって描いたことなかったけど、良いモデルになるんだ~と思いました。
これは立派なシイタケでした。
焼いて食べたらきっと美味しいだろうな~?なんて思いながら描きました^_^;

柿が美味しくなってきましたね~
近所の無人野菜売り場に出されててしょっちゅう買って食べています。
素朴な甘さが好き!

画像をクリックするとちょっとリアルなシイタケに見えるかも(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2011-10-27 21:00 | 花の絵 | Comments(8)

ピンクのリンドウ

a0141408_21274050.jpg

なんだか色ん飛んでますね~
ピンクのリンドウなんですが、上手く描けたためしがないんです~
リンドウの花って難しい。

今日は木枯らし一号が吹いたらしい。
昼間風が強いな~とは思ってましたが、そうだったんだ~
これからどんどん寒くなるのでしょうね~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2011-10-26 21:31 | 花の絵 | Comments(4)

リューカデンドロン

a0141408_21123826.jpg

何てっことない絵です。
これってどん花だったかしら?

[PR]
by misa-nm | 2011-10-25 21:14 | 花の絵 | Comments(3)

吊るして描いたカラスウリ

a0141408_21345595.jpg

何枚目かな~?
飽きもせずまた描きました。
この実って芸術品だと思うわ~(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2011-10-24 21:36 | 静物画 | Comments(5)

ジュズサンゴ

a0141408_1765678.jpg

去年のは枯れてしまい、こぼれ種から小さな苗が伸びていますが、花が咲きませんでした。
どうしても欲しいのでまた買ってきました。

育て方を見たのですが、
冬は地上部が枯れるが根が生きてると春に又咲く。となっていました。
こぼれ種で芽も出てきますが・・・・

今年は霜が降りる前に部屋に入れようかな~


モデルのジュズサンゴ~
[PR]
by misa-nm | 2011-10-23 17:12 | 花の絵 | Comments(4)

コットン

a0141408_2237124.jpg

ずいぶん前に買ってドライにしたもの。
部屋に吊るしていたものを思い付きで描きました。
5分くらいのササッと絵です~

今日は雨が降っていたのでぬれなくて済むジョイフル・ホンダまで行きました。
絵具や画用紙を買いに・・・・
廃番になったお買い得の絵具を沢山買いこんできました。

帰ってから使ってみたらけっこう良い色!!これが廃番だなんて・・・・

もう来年のカレンダー売ってました。もうそんな時期なんですね~
来年の家計簿もついでに買った。


モデルのコットンです~
[PR]
by misa-nm | 2011-10-22 22:50 | 花の絵 | Comments(2)

よく見かける黄色い花

a0141408_213558.jpg

サークルで描いたもの。
良く見かける黄色い花ですが、この手の花は名前が良くわからない。
家にも咲いてたのですが・・・・

夕方から雨。
明日も雨らしい・・・・・あ~あ

[PR]
by misa-nm | 2011-10-21 21:07 | 花の絵 | Comments(7)