<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

菊の花 ピンクバージョン

a0141408_2155045.jpg

ピンク系ばかりを集めて描いてみました。
黄色バージョンとは又違った感じかと・・・・

今日は気持悪いくらい暖かでした。
太陽はほとんど出ませんでしたが・・・・・

明日から12月ですね~


菊ピンクバージョン
[PR]
by misa-nm | 2011-11-30 21:56 | 花の絵 | Comments(8)

菊いろいろ

a0141408_19534525.jpg

ちょっと雑な絵になったようです~
いろんな色を取り交ぜて描いてみましたが・・・・



干し柿出来上がりましたよ~
すっごく甘くておいしいです~♪


干し柿~♪
[PR]
by misa-nm | 2011-11-28 19:56 | 花の絵 | Comments(6)

作りましたよ~ジュズ玉の首飾り~♪

a0141408_9443891.jpg

庭のジュズ玉はもう枯れ始めました。
子供のころを思い出して糸に通してみました。
けっこう柔らかくスッと通るので意外でした(^^♪
だから子供でも簡単に糸を通すことが出来たんだ~と、改めて感心しました。

今の子供たちはこんなこと知らないだろうな~


ジュズ玉の首飾り~
[PR]
by misa-nm | 2011-11-27 09:50 | 静物画 | Comments(9)

菊の花黄色バージョン

a0141408_18554667.jpg

黄色は苦手です。
でもお部屋に飾ると明るくなりますね~
近所の無人野菜売り場に菊の花も並んでします。
100円でけっこういろんな種類の菊が楽しめます~♪


モデルの菊です~
[PR]
by misa-nm | 2011-11-25 18:58 | 花の絵 | Comments(9)

サルトリイバラの実

a0141408_2113378.jpg

↓の絵の実だけ。
仕事がどんどん忙しくなっていく・・・・
今日は疲れたな~
今週は土曜日出勤になりそう~( 一一)

[PR]
by misa-nm | 2011-11-24 21:14 | 静物画 | Comments(4)

主役はサルトリイバラなんですが・・・・

a0141408_181058100.jpg

先週サークルでスケッチしたもの。
ラ・フランスの部分は違う果物でしたが、気に入らなかったので場所だけあけておいて
家でラ・フランスをスケッチしました。
が、やっぱりそういう合成は上手くいきませんね~
手を加えれば加えるほど度壺にはまり結局上手くいきませんでした。

でもせっかく描いたので仕上げましたが、たぶん没絵になること間違いなしです。
それぞれのモデルは好きなんですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-11-23 18:18 | 静物画 | Comments(6)

フェイジョア

a0141408_22443524.jpg

珍しい果物(?)です。
昨日ウォーキング中にたちよった無人野菜売り場・・(たまに行くところ)
なんですが、ここはおばあちゃんが店番!

珍しいものが。。。。
おばあちゃんいわく”美味しいですよ”
6個が100円なのでダメもとで買って帰りました。

ネットで調べたらちゃんと載っていました。
南米原産らしいです。
お花はとっても変わってて可愛い。

お味ですか~?
何とも変わったお味。
甘酸っぱくて香りがちょっとトロピカル??

半分に切ってスプーンで食べます。
半分の切り方が反対みたい^_^;
大した実はありませんが・・・・


モデルのフェイジョア~
[PR]
by misa-nm | 2011-11-21 22:59 | 静物画 | Comments(8)

まだ咲いてますクローバー

a0141408_18205050.jpg

なんだか色が綺麗に出ませんでしたが・・・

いつもウォーキングする小さな川沿いの原っぱにまだツンツン咲いています。
春先から秋までずっと咲いてるんですね~
まだまだ存在感があり葉っぱも枯れていないので白が目立ちます。

大好きな花の一つ。
ちょっと前に摘んで帰って描きました。

今日は朝から雨で、絵が描けるかなって思っていましたが
買い物に行くことになりお昼を食べて出かけました。

ちょっと離れた大型スーパーに。
物珍しさもあってなんだかんだと見てるとわ~もう4時。
外はうす暗くあっという間に日が暮れて今日も描けなかった・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-11-19 18:28 | 花の絵 | Comments(4)

お茶の花

a0141408_8372122.jpg

”つぶやき”

朝から雨が降ったりやんだり。。。
今日はどうやら一日雨らしい。

毎年この時期は仕事が重なって忙しくなるのはわかってても
年とともにちょっと負担になりつつある。
疲れ方も違う....

当然絵を描く時間もPCの前に座る時間も少なくなる。どうしたものかな~
仕事はいつでもやめられるが、やめてしまったらぽっかりあく時間の使い道にしばらくは戸惑うだろうな~

四六時中絵を描くわけにもいかないだろうし~
ウォーキングばかりも行ってられないし~
そうかといって掃除やお料理得意じゃないし~

上手な時間の使い道を今から少しずつ考える必要がありそうだ。

ま~ウダウダ言ってないでもう少し頑張るか!(カツ!!)

[PR]
by misa-nm | 2011-11-19 08:52 | 花の絵 | Comments(7)

シャリンバイの実

a0141408_22384628.jpg

先週の土日は筆が持てなかったのでストックがなくなった~
一枝のシャリンバイの実・・・・寂しいな~

a0141408_22453157.jpg

去年のシャリンバイの実
[PR]
by misa-nm | 2011-11-17 22:41 | 花の絵 | Comments(2)