<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0141408_18212664.jpg

今年も沢山の書き込みを頂きありがとうございました。
参考にもなり励みにもなりました。
皆さまと楽しくお付き合いさせて頂いたことをとても嬉しく思っています。

これからも楽しみながら描き続けて行ければ良いな~と思います。

来年もよろしくお願いします。

[PR]
by misa-nm | 2011-12-29 18:36 | 花の絵 | Comments(8)

ゼラニューム

a0141408_23165538.jpg

ついこの間まで元気に咲いていたのですが、どうも霜にあたったみたいでダメになりそうです。
かと言って小さな簡易温室に入れるスペースがないのでこのままになりそうです。

外での冬越しは無理かも。

[PR]
by misa-nm | 2011-12-28 23:19 | 花の絵 | Comments(1)

ショウジョウソウ(猩々草)

a0141408_21181747.jpg

ちょっとポインセチアに似てますが・・・・お花は小ぶりです。
名前がわからなくて”ポインセチアに似てる花”って検索すると出てきました。

サークルで描いたものですが、誰も名前がわかりませんでした。
すぐ忘れそうな名前です。

[PR]
by misa-nm | 2011-12-27 21:23 | 花の絵 | Comments(7)

サザンカとオニユズ

a0141408_19285877.jpg

先週サークルで描いたのですが。、構図が悪く見事に失敗!!
大きな大きなユズ、花瓶と並べて何とも間抜けな構図だと。

描いてる時から今日は失敗しそうだな~ってわかりましたが一応最最後まで仕上げました。
ちょっと良い紙を使って大失敗です。

裏側に又描こう~

[PR]
by misa-nm | 2011-12-26 19:35 | Comments(3)

なんの種?

a0141408_16504257.jpg

雑木林などに良く絡まってるこの種。なんの種だろう~?
描く画材もないし、時間もないので取って帰ってササッと絵。

今日は年賀状作り終えた。なんだかんだで半日かかってしまった。
そのあとミニカレンダーも作った。

2時過ぎに、ウォーキング出かけたが、寒かった!!
ま~朝の時間帯よりはましかな?

3連休も終わり今度のお休みはお正月だなんて、信じられない(;一_一)
この調子だと、今年もいい加減な掃除になりそう・・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-12-25 16:56 | 花の絵 | Comments(5)

水仙

a0141408_22594624.jpg

ちょっと前に描いた水仙。
時期ですから再登場させました。

今日はゆっくり・・・・と思っていたら、
主人がヒマだから電車で立川にお昼を食べに行こうって言いだして・・・・・

ま~クリスマスの雰囲気でも味わってこようかと又昨日に続き出かけてきました。
ちょっと行かない間に様変わりしていました・・・・
沢山の店をいろいろ見て回り。最近どんなものが流行ってるのか物色してきました。
お金さえ出せばコジャレタ物が沢山ありますね~

でももったいなくてなかなか手が出ないです。
ケーキを買おうかって主人が行ったのですが、デブるのでやめました。

街頭で試食販売してたのを頂いて終わりにしました^_^;
さえないクリスマスですね~

でも気に入ったチェックのシャツゲットしてきました~♪

[PR]
by misa-nm | 2011-12-24 23:10 | 花の絵 | Comments(6)

ミニ柚子

a0141408_21113067.jpg

小さなユズ。
このての柚子はあまり香りがないですね~
果汁はたっぷりあるので絞って酢の物などには良いみたい。

今日は新宿に出かけてきました。クリスマスイブイブなのですごい人!
いろいろ物色しに行ったのですがまだあまりプライスダウンしていませんでした。
めぼしい物を見定めて、年明けののクリアランスを狙います^_^;

特にデパ地下はどこもすごい人でした~
今日は手抜きでお弁当を買って帰りました。
美味しかった! たまには良いですね~

[PR]
by misa-nm | 2011-12-23 21:44 | 花の絵 | Comments(4)

シクラメンパートⅡ

a0141408_20472419.jpg

今年買ったシクラメン。
絵具が乾くのを待つ間に↓のシクラメンを描きました。
植木鉢を入れようかと悩みましたがバランスが悪くなったのでやめました。

一度白のシクラメン描いてみたいと思うのですが、
なぜか買う気がおこらない、なんだか損した気分になるんです~

[PR]
by misa-nm | 2011-12-20 21:04 | 花の絵 | Comments(7)

とりあえずシクラメン

a0141408_2223444.jpg

アップしてみればコップの存在感がかなりない。
立体感がなく平面になってるね~(-_-メ)

[PR]
by misa-nm | 2011-12-19 22:25 | 花の絵 | Comments(3)

バラ

a0141408_18371973.jpg

バラが描きたくてお花屋さんに行ったのですが、思ったようなバラは見つかりませんでした。
硬いイメージのバラはあったのですがけっこう高かった。

野バラのような可憐なバラは来年の初夏まで無理でしょうね~
今年はあまりバラを描かなかった。

で、絵の倉庫から硬いバラですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2011-12-18 18:40 | 花の絵 | Comments(9)