<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

二本だけ買ったチューリップ

a0141408_18365366.jpg

まだ高いので二本だけ買ってきました。
長持ちさせるためにあまり切らなかったらなんだかこんにちわ状態に・・・・・
暖かい部屋に置いて少し開かせて描いてみましたが、何せ二本だからバランスとるのが難しかった。

どう考えても構図が上手くいかなかったので
花瓶に挿して、そのまんま描きました。

[PR]
by misa-nm | 2012-01-31 18:45 | 花の絵 | Comments(9)

や~又描いてしましました~

a0141408_19253484.jpg

もう見たくない!!かもですが、いやになる位長持ちしています。
葉っぱもピンピンです~
3週間以上です!
あまりに綺麗な実なので又描きたくなって・・・・・

紙は6号より少し小さめですが、この間描いたものより大きいので
ちょっと間延びした絵になってしましました。

一体いつまで持つのでしょうかね~


モデルのアオキ~
[PR]
by misa-nm | 2012-01-30 19:32 | 花の絵 | Comments(7)

は~るよ来い!!

a0141408_1822434.jpg

今日は朝から北風が強く半端じゃなく寒い!!
ウダウダしてるとお昼近くになり、主人に”何が良い?”って聞くと・・・・”ラーメンでも食べに行く?”
ということになり、車でお気に入りのラーメン屋に。

帰りに買い物をして、そのあとは家にこもっていました。
寒くて寒くて。。。。
今日はあまりの寒さにウォーキングも中止!

今週はずっと寒いということです・・・・ちょっと憂鬱。
主人は寒い時は寒いなりに過ごせば良いと言いますが・・・・
そんな気分にはなれない!



画像の右側にスジが出ますね~どうしてかな??
画像をクリックして大きくして見てください。

[PR]
by misa-nm | 2012-01-29 18:31 | 花の絵 | Comments(9)

まだまだ元気なストック

a0141408_17555280.jpg

もう3週間も頑張って咲いています。しかもけっこう綺麗なんですよ~びっくりです!
時間があるのに描かないのもシャクなので又描きました。

何枚も描いてると構図が思い浮かばず・・・・前に描いた構図が頭を過ります。
ま~考えても仕方ないので鉛筆が動くままに描いてみたらこんな構図に。

今日も寒かった~
でも頑張って歩きましたよ。16000歩!!


モデルですよ~
[PR]
by misa-nm | 2012-01-28 18:04 | 花の絵 | Comments(6)

チューリップ

a0141408_22303396.jpg

先日描いたチューリップと種類が違います。
こういうチューリップがほしい。
今チューリップ1本200円
まだまだ手が出ません。
これも古い絵。

[PR]
by misa-nm | 2012-01-27 22:36 | 花の絵 | Comments(7)

ツバキ

a0141408_20494745.jpg

今年はまだツバキ描いてないです。画材が手の入らない。
これは去年描いたものです。アップしたかどうか記憶にないので登場させました。

先週も今週もサークルはお休みしました。
って言うか先生が入院中で自習になったのです。
私は自習しないで仕事に行きました。

ここのところ筆を持っていません。
良い画材がないと気がのらないものですね~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2012-01-26 20:56 | 花の絵 | Comments(5)

ポピー

a0141408_21402262.jpg

セヌリエって言うフランスの紙です。
けっこう高い紙でした。

描き慣れないせいかちょっと扱いづらかったのでしばらく使っていませんでしたが、
今回久しぶり使ってみました。
腕が伴わないのに高級紙を使ってもったいないような気がしてなりませんが・・・・

その昔、良い紙だよ。って言われると上手く描けるような気がして衝動買い。
この紙は今後二度と買わないかも。

[PR]
by misa-nm | 2012-01-24 21:57 | 花の絵 | Comments(7)

アオキの実

a0141408_17691.jpg

先週東松山のJAに行ったときにゲットしたものです。
アオキの実ってお花屋さんでは売ってないような気がします。
こういう画材がとってもお安く手に入るので時々行きたくなります。
今年はキンカンの枝つきをゲットできなかったのが残念です。

今日は雨こそ降りませんでしたがどんよりと曇った一日でした。
午後になってちょっぴり陽が出て暖かくなってきたので
時々行く大型スーパーに車を止めて川沿いをウォーキングしました。
1時間くらいは歩いたかな~・・・寒くなかったです。

気持よかったですよ~♪

[PR]
by misa-nm | 2012-01-22 17:15 | 花の絵 | Comments(9)

赤い蕪

a0141408_21121138.jpg

5分足らずで描いた蕪(多分)

スーパーで珍しいので買ってきました。
たった1個!
酢の物?一夜漬け?どうやって食べようかな~?
普通の蕪より少し大きめ。
葉っぱは最初からなかった。

今日は朝から霙混じりの雨。昼過ぎには雨に・・・・・
特に予定はなかったので家にこもって絵がかけるかな?って思っていたら
主人が暇だから雨にぬれなくて済むところに買い物でもいこうか?って。

車で25分位で行けるモールに出かけた。
駐車場は無料だし、中は暖か。
けっこう広いので行ったり来たり歩きまわった。

雨でウォーキングできないので丁度良かったかな?^_^;
やっぱり出かけるとなにがしの刺激になるから良いのかも。

年とともに家でじっとしてる生活が多くなりがちだが、
やっぱり出かけられるときは出かけてにぎやかな空気を吸うのも若さを保つ秘訣かも(私の場合(^^♪)


[PR]
by misa-nm | 2012-01-21 21:20 | 静物画 | Comments(6)

昨日と打って変って派手!

a0141408_18252010.jpg

ちょっとおかしいね。
オレンジのポピーは後ろ向きで咲いた後の皮がくっついてるところ。
虫じゃありませんよ(^_^;)

昨日と違ってド派手これは紙を縦に半分に切って↓のポピーと同時に描きました。

白いポピーのバックを派手に(って言うか色を入れたくなる・・・・)
派手な色のポピーのバックをおとなしい色に

普通は(?)そうするかもね。
あえてそうしたくなかった。

[PR]
by misa-nm | 2012-01-20 18:35 | 花の絵 | Comments(4)