<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一輪のバラ

a0141408_22351964.jpg

昨日アップしたバラと同じもの。
ちょっと造花っぽいかな~?

これはどちらかというと、花瓶に重点を置いて描きました。
けっこう地味な花瓶ですか大好きです。

花瓶というより焼酎が入ってた瓶です。
その昔父が買ってくれたものです(主人に)

中身はどうでもよかったのですがビンは気に入って捨てられませんでした。
ま~記念になりますしね。

今朝は大雪で大変でした。
歩き出勤です~しかも長靴で・・・・歩きずらいですね~

さ~て明日はどうでしょうか?凍ってなきゃいいですが・・・・気温は上がるらしい。

[PR]
by misa-nm | 2012-02-29 22:46 | 花の絵 | Comments(7)

一応バラ

a0141408_234778.jpg

なんですが、見事失敗!
特に葉っぱが団子状態で変です。
にぎやかしにアップしました。

この時間、激冷え!!
明日は雪が積るとか・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-02-28 23:07 | 花の絵 | Comments(8)

ブルースター のホワイトかな~

a0141408_18425239.jpg

グル―も大好きですが、珍しく白を見つけました。
両方合わせて描くと豪華になるし、色み的にも良いかもしれませんね。
チャンスがあったら描きたいです。

ショックなことがありました~
携帯をウォーキングパンツのバックポケットに入れたまま水の入った洗濯機に入れてしまいました。
出かけようと思って携帯を探すもどこにもなく・・・・・
主人に電話かけてもらいましたがなりません・・・・・

ア、!!!っと気がついた時にはもう何時間もたっていました(T_T)
どうにもこうにもなりません・・・・・・
どうして気がつかなかったのかと、馬鹿さ加減にガックリ~

だらだら生活してるから注意力に欠けたのかと○o。.
いくら悔やんでもどうにもならないとはわかってるものの。。。ハ~~~アです。

仕方ないので早速買いに。
気分が浮かないので思いっきり派手な色にしました(ー_ー)!!

[PR]
by misa-nm | 2012-02-26 21:02 | 花の絵 | Comments(13)

デンファレ

a0141408_23293119.jpg

珍しくないしあまり変化のないお花ですが、長持ちしてお安いランの花です。
この頃は何種類か色があるみたいですね。
この色がいちばんオーソドックスかな?

今日は朝から雨模様。
ぬれないで楽しめるものは・・・・・映画を見に行こうと言うことに。

駐車場は無料、しかもぬれないでそのまま映画が見れる。
もう封切られて大分たちますが、見たかった映画。

”麒麟の翼!
東野圭吾さんの本は好きでけっこう読んでいます。
この本はまだ読んでなかったので丁度よかった。

なかなかのストーリーで楽しめました。(意外な展開で~)

[PR]
by misa-nm | 2012-02-25 23:39 | 花の絵 | Comments(6)

おまんじゅう

a0141408_18272698.jpg

昨日のデビラと一緒にこのおまんじゅうも入っていました。

広島銘菓と言えばもみじ饅頭なんですが、飽きたので他のが良いって言ったら
これを・・・・・
一度美味しいというと、しばらく同じものなんですよねー

これは広島銘菓じゃなく松山のお菓子なんですが、なぜか広島でけっこう売られています。
実家に帰った時はお土産によく買っていました。

これも飽きてきたよ~って言おうかな~


こんなお饅頭です~
[PR]
by misa-nm | 2012-02-23 18:27 | 静物画 | Comments(11)

デビラ

a0141408_17455011.jpg

実家から届いた物です。
ご存知ない方が多いいかも。
広島ではデビラという名前で売られています。(カレイの干したもの)
加工されたのは島根県の方だと思いますが・・・・

カラカラに乾いています。
これを手で真ん中の骨を何カ所かおって、焼きます。
とても香ばしく七味醤油でいただくと磯の香りがして本当に美味しいです。

おかずにはなりませんが、酒のつまみに最高らしいです(主人は大好きなんです~)
私はお酒は一滴も飲めませんが、必ず二枚焼いて飲んでる横で頂きます~♪

毎年この時期になると買って送ってくれます。
後何年食べれるかな~と、いつもありがたく頂いています。


デビラってこれです~
[PR]
by misa-nm | 2012-02-22 17:56 | 静物画 | Comments(7)

パプリカ

a0141408_21193790.jpg

苦手な生物画パート2・・・・です。

って言うかこのパプリカは昨日アップした生物画と一緒のテーブルにモデルとしてあったものです。
どうしてもこの色合いを一緒にするには鮮やか過ぎていやだったので
別バージョンでかきました。

ま~何と申しましょうか・・ですが。

[PR]
by misa-nm | 2012-02-21 21:28 | 静物画 | Comments(3)

苦手な生物画

a0141408_1974861.jpg

先週サークルで描いたものです。
座った場所が今一つで構図が悪いです。
支離滅裂って感じだわ~

一個づつのモチーフをなんとなく描いたって感じ。
描きすぎてぜんぶ主役になりたがってるな~って思います~

わからないかもしれないので一応
カボチャ、セロリ、タマネギ、リンゴ
セロリは方向が悪くて寸足らず。
もう少し白い茎の部分が長い方がそれらしいのですが。

野菜の仲間にリンゴが入ってるのもちょっと不自然?

[PR]
by misa-nm | 2012-02-20 19:17 | 静物画 | Comments(8)

スイトピーもう一枚

a0141408_1884058.jpg

昨日のスイトピーと紙の質が違います。
こちらはよく滲む紙です。
スイトピーのお花、手を抜いて描いたらちょっと変になりました~

それとバックの処理に失敗!
上下で分かれたのが気になります。
もう直す気にならないのでこのままアップしました。

今日は風もなく比較的穏やかな一日でした。昼間は暖かくこんな日は動きやすいです。
昼ご飯を食べてちょっと離れた大型スーパーに車を止めてウォーキングしました。
いつも同じところだと飽きるので・・・・

ちょっと気になってた二つの川が合流するところまで川沿いを歩きました。
車で通る時とは違って歩くといろんなことがよくわかります。
頭の中で方向がよくわかって妙に納得したウォーキングでした。
18000歩を越していました~

[PR]
by misa-nm | 2012-02-19 18:27 | 花の絵 | Comments(9)

スイトピー

a0141408_20134234.jpg

先週の土曜日に神奈川県の二宮に行ったとき買ってきました。
とってもお安く、5本で100円!びっくりでした。
一週間もたってまだ綺麗に咲いています。

今日はとっても良いお天気でしたが風が強くすごく寒い一日でした。
主人が美味しいそばが食べたいということで一度行って美味しかったお蕎麦屋さんに。

埼玉県のふじみ野市にあるお蕎麦屋さんです。
蕎麦独特の香りがするとっても美味しい蕎麦屋さんです。
ちょっと高い気もしますが満足感はあるんですよ~♪

[PR]
by misa-nm | 2012-02-18 20:30 | 花の絵 | Comments(8)